ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

歌手や司会者として人気 やしきたかじんさん死去の報にネットでも追悼の声が相次ぐ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

1月7日の夜、歌手や司会者として活躍したやしきたかじんさんが死去したと報じられ『Twitter』などでは哀悼の声が相次いだ。

政治家でタレントの東国原英夫さん( ‏@higashi_kokuba)は

「えっ!たかじんさん、お亡くなりになったんですか? 今、ニュース速報が流れたけど。」
「残念ながら、事実みたいです。余りに突然で信じられない! あり得ない。若すぎる。この20年余り、本当にお世話になった。心から、ご冥福をお祈り致します。」

とツイート。元ライブドア社長の堀江貴文さんは、フォロアーの方がニュースのURLを堀江さん宛てにツイートしたのをRTし

「マジか。。NOマネースタッフの人達が順調に回復してるって言ってたのに。。。」

と語り、

「回復してるって信じてたのに。。もう一度飲みに行きたかったなあ。。。」

と続けた。

また、自民党参議院議員の片山さつきさん(‏@katayama_s)は

「たかじんさん、亡くなられたんだ、、。独特の切り口で世相を語れる方でした。何度もテレビでご一緒させていただき、大変勉強になりました。心よりご冥福をお祈りいたします。」

とツイート。その他にもいろいろな方が哀悼の意を表している。

食道がんの治療から昨年一度復帰し、その後休養していたもののまた再び元気な姿をみせてくれるのではという思いを抱いていたがかなわぬこととなった。

ご冥福をお祈りしたい。

※画像は『たかじんのそこまで言って委員会』のサイトより

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP