ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2014年新春福袋対策にも! PC・スマホからもチラシが確認できる『Shufoo!』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

デパートなどの商業施設やブランドが年始の初売で用意している福袋。そのお値段や内容を調べるのにネットを活用している人が増えていますが、同じくらい参考になるのがチラシ。凸版印刷が運営している電子チラシサービス『Shufoo!』(シュフー)の調査によると、福袋の内容を事前に調べる際に、インターネット(29.1%)や店頭告知(27.2%)と並んで、チラシを参考にするという人が25.1%となり、テレビ(8.7%)や雑誌(4.9%)を大きく上回る結果となっています。

とはいえ、新聞を定期購読していない人やエリアの違うショップの際にはチラシが入手できないということもあるはず。『Shufoo!』では初売・福袋対策の特設ページをオープンしており、都道府県ごとの商業施設の年始の営業日を確認することができます。また、エリアや行きたいショップ・スポットを登録することにより、配布されたチラシを閲覧も可能です。会員登録をするとお気に入り店舗の新着情報のアラート機能や各種クーポンも用意されています。

『Shufoo!』はPCだけでなくスマートフォンのアプリもあるので、チラシの内容を呼び出すことでショッピングがよりスムーズになるかも。年始の買い物の情報をチェックする際に使いこなしたいところ。
ただ、同じ『Shufoo!』の調査では、福袋の中身に失敗した経験のあるとの答えが69.2%という結果に…。中身の情報があっても、画像の印象とは違うケースも多々あるので、あくまで「運だめし」のためという感覚を忘れないでいたいものです。

Shufoo! (シュフー )
http://www.shufoo.net/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP