『ポケモンバンク』でサーバがパンク!? ニンテンドーeショップの接続障害が続く
12月25日より、『ニンテンドーeショップ』に接続障害が発生。翌26日にも修復する気配はなく任天堂はサイトに
ニンテンドーeショップの接続障害に伴う『ポケモンバンク』の一時配信停止のお知らせ
という文章を掲載した。
12月25日以降、ニンテンドー3DSおよび Wii Uのネットワークサービスがつながりにくくなったり、エラーが発生したりする障害が続いており、『ポケモンバンク』および『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』などのソフトをダウンロードしていただけないお客様をはじめ、3DS・Wii Uの各種ネットワークサービスをご利用いただけないお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
12月25日からはじまった『ポケットモンスターX・Y』のポケモンをサーバに預けることのできる『ポケモンバンク』などでサーバがおかしくなってしまったようだ。
『Twitter』などには、25日より「ニンテンドーeショップにアクセスできない!」という悲痛なツイートが書き込まれ、翌26日は期待のニンテンドー3DSソフト『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の発売日だったこともあり「ソフトがダウンロードできない!」といったツイートが散見された。
また、25日と26日には、『ニンテンドーeショップ』で割引キャンペーンが行われていたのだが、そちらも「買えない!」という声が多数。こちらは期間をあらためて実施するとのことである。
27日の昼すぎより、若干改善はされてきたようで任天堂の公式アカウント(@Nintendo)も
[任天堂] 試験的に実施しておりました国ごとのアクセス制限に効果がみられ、少しずつではありますが、日本のニンテンドーeショップの接続障害が緩和されてきております。現在は国ごとのアクセス制限を本運用するための準備を進めております。詳細が決まりましたらお知らせいたします。
とツイートを行うなどしている。
画像は『Twitter』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。