ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【画像多数】人気女性声優からメリークリスマス! 「ガールフレンド(仮)」イベントレポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


総勢80名以上の声優が出演し、会員数350万人を突破した学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」の無料公開イベント「聖櫻学園クリスマスパーティー~ガルフレサンタが秋葉原にやってくる?!~」が12月22日(日)、東京・ベルサール秋葉原で開催されました。

当日は、「ガールフレンド(仮)」に出演中の豪華声優陣5名、水橋かおりさん(姫島木乃子役)、原田ひとみさん(望月エレナ役)、藤田咲さん(押井知役)、内山夕実さん(栢嶋乙女役)、大坪由佳さん(掛井園美役)がサンタクロースのコスプレ姿で登場。


整理券を受け取るため早い人は始発前から並んでおり、11時の時点には、500名の配布券全てが終了。結果場内には立ち見が出るほどでの会場内は、半袖でちょうど良いくらいの熱気!


ラジオ番組「ガルフレラジオ~エレナと木乃子の秘密の放課後~」でパーソナリティを務めている水橋かおりさんと原田ひとみさんがMCを担当。水橋かおりさんが背負ってきたサンタクロースの袋から、今回初の物販が決定した望月エレナの抱きまくらカバーのプレゼントが登場。際どい枕カバーに会場は大興奮。原田ひとみさんも「エロい!」とはしゃぎながら喜んでいました。

ゲーム内で演じるキャラになりきって演じるシチュエーションミニドラマ『聖櫻学園は非リア充の夢をかなえるか』では、ストーリーは当イベントのために書き下ろされたオリジナルで、クリスマスパーティーのプレゼントの中に紛れ込んだ爆弾で大騒ぎになり、結果爆発させてしまうというもの。ゲーム内で接点の少ない5人のキャラたちの絡みに大興奮。


会場全体を見渡して男性が多いことに興奮した大坪由佳さんが放ったひと言「ホモが嫌いな女子はいません!」というセリフや、水橋かおりさんの「リア充どもめ爆発しろ!」といったセリフで会場全体は大爆笑へ。15分ほどのミニドラマは大盛り上がりを見せました。


次に「ごきげんいかが!?クリスマストーク」と題し、サイコロトークが展開。ビックリした話を当てた藤田咲さんは、4、5年前に買ったWiiFitで、体を鍛えてスリムになる算段だったが、2、3ヶ月でタンスの肥やしになったのはびっくりした、と苦笑い。


続く内山夕実さんもビックリした話。子供向けアニメの某キャラをやった際に、近所のお母さんが演じるキャラクターが好きだと言ってくれたので子供の前で演じたら『違う!』って言われた話を面白おかしく紹介しました。

悲しかった話を披露することとなった大坪由佳さんは、道を歩いていたらボールが落ちてたときの話を披露。そのとき、ポケモンのように『ゲットー!』って言ってた人がいたが、そのときはそのまま何も言えずに帰り、「あそこはもうちょっといい反応ができた」と芸人さながらにボケれなかった自分を悔やむ一幕も。

イベントでは、『サンタのプレゼントは誰の手に!?クリスマスプレゼント争奪戦』と題し、キャストらが目の前でサインしたプレゼントがあたったり、『ガールフレンド(仮)恒例大じゃんけん大会』では、野太いファンの声が響き大盛り上がりを見せ大好評のまま幕を閉じました。

ガールフレンド(仮)
http://vcard.ameba.jp/pc/index.html

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP