ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

紅白歌合戦で「あまちゃん」特別編が! 人気の「なめこ」も初出場と報じられる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

12月24日、一週間後に迫った大晦日の紅白歌合戦で『あまちゃん』出演者による企画コーナー実施が決定したとNHKのサイトにて発表された。

『企画コーナー決定のお知らせ 連続テレビ小説「あまちゃん」“特別編”を紅白の中で生放送!!』
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/topics/20131224.html[リンク]

内容は「あまちゃん」らしく、歌あり、ダンスあり、笑いありのステージショーを予定。
天野アキを中心としたピックアップメンバーによって、「暦の上ではディセンバー」が紅白のステージでパフォーマンスされるなど、どんなステージになるのかお楽しみに!
また今回、紅白では、天野春子、鈴鹿ひろ美、足立ユイの皆さんにも、出演をオファー。
天野アキを応援すべく出演していただけることとなった。

とのこと。

先日、
「NMB48やサカナクション 紅白内定の報道が続々『なめこのうた』で“まいんちゃん”こと福原遥も?」

の記事内にて、天野春子役の小泉今日子さんが出演にあまり乗り気でないとお伝えしていたが、めでたく“あまちゃんファミリー”がそろうことになったようだ。また、 “まいんちゃん”こと福原遥さんについては、24日のスポーツ報知が「なめこが初出場 応援団として特別枠での出場が濃厚」と報じている。 “福原遥さんが出演”との記載はないが、多分に人気キャラクターの「なめこ」と一緒に出演して「なめこのうた」を披露してくれることだろう。

また、今年の紅白では水樹奈々さんとT.M.Revolutionのデュエット曲、またLinkedHorizonの『紅蓮の弓矢』に加えて、徳永英明さんがアニメ『ドラゴンクエスト』の主題歌『夢を信じて』を歌うということでも期待である。

※画像は『紅白歌合戦』のサイトより

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP