ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トマトディップで味わう「モスじゃがチップス」 “くまモン”がトマトを高らかに掲げてアピール! 

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨年11月に発売した注文を受けてから揚げて提供する、モスバーガーのポテトチップス「モスじゃがチップス」をご存知ですか? 「モスじゃがチップス」は14時からクローズまでの時間限定で提供しています。じゃがいもの加工方法に工夫をし、モスオリジナルの厚みにすることでザクザクとした食感とじゃがいもの風味を楽しめる、モスオリジナルのポテトチップスは、素材のおいしさが引き立つようにパタゴニア・ソルトのみをふりかけ、シンプルに仕上げられています。そんな「モスじゃがチップス」にディップソースがついた「モスじゃがチップス トマトディップソース付き 熊本県産トマト 40%使用」が登場。

「モスじゃがチップス トマトディップソース付き 熊本県産トマト 40%使用」は、今年4月に熊本県内に設立した農業生産法人・株式会社モスファーム熊本のトマト収穫を記念して作られた商品。「モスファーム熊本」など県内で採れたトマトを使用したオリジナルソースをつけて「モスじゃがチップス」を楽しむことができます。

今回のディップソースは、トマトにトマトピューレー、白ワインビネガー、ガーリックペースト、オリーブオイルなどを混ぜ合わせた、さっぱりとした酸味が特徴のオリジナルトマトソース。商品全重量の40%に、「モスファーム熊本」で採れたトマトなど、熊本県産のトマトを使用しています。トマトの旨みと酸味のバランスの良い、さっぱりとした味わいで、フライにしたチップスをすっきりと食べることができる、トマトディップソースが誕生しました。

パッケージにはお馴染みの熊本のご当地キャラクター「くまモン」がデザインされ、熊本県産のトマトを使用していることをアピール! トマトを高らかに掲げた“くまモン”が愛らしい、オリジナルパッケージです。
本商品は、2013年12月26日(木)から全国のモスバーガー店舗にて販売。カリッと揚げたてのポテトチップスとトマトディップのハーモニーを早く味わいたい!

【モスじゃがチップス トマトディップソース付き 熊本県産トマト 40%使用】
価格:280円
販売期間:2013年12月26日(木)~2014年3月下旬 ※期間限定
販売時間:14時~クローズまで ※時間限定(店舗により終了時間は異なります。)
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
※テイクアウト可

モスバーガーhttp://www.mos.co.jp/index.php

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP