ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『けいおん!』声優の佐藤聡美がアーティストデビュー! なんとギターにも初挑戦!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『けいおん!』の田井中律役など、様々な作品で活躍中の声優佐藤聡美さんがアーティスト活動を始めることを宣言した。11月8日に“佐藤聡美プロジェクト”のサイトがオープンして以来、ファンの間では様々な憶測が飛び交っていたが、12月8日に新宿ステーションスクエアにてデビュー曲のライブと今後の活動についての報告が行われた。

イベントの場所は、公式HPの動画やツイッターにて提示されたヒントでのみ告知されたにも関わらず大勢のファンが詰めかけ新宿駅前を佐藤聡美ファンが埋め尽くした。寒空の下、ペンライトを手に持ち今日の発表を心待ちにしていた大勢のファンは、ライブはもちろん新しい発表がされる度に大きな歓声をあげ、時には声援をおくるなどして大いに盛り上がった。

デビュー曲は『ミライナイト』というタイトルで、2014年1月より放送開始する『生徒会役員共*』のエンディングテーマになることが決定。『生徒会役員共*』には佐藤聡美さんも七条アリア役で出演する。

『ミライナイト』は、佐藤聡美さんらしい元気になれるポップなロックテイストの楽曲となっている。今回が初披露の楽曲であったにもかかわらず、集まったファンはサイリウムを振りながら声を上げ、新宿駅前が一気にライブ会場のような熱気に包まれた。

また、イベントでは佐藤聡美さんがギターを始めることを宣言。ファンからは「ドラムはー?」という声も飛び出たが、佐藤さんは「ドラム担当の役を演じていた作品のおかげでバンドサウンドに興味を持つようになりました。それで今回アーティストデビューするにあたってギターをやってみない?と言われて、それがきっかけとなってギターをやってみることにしました」と、ギターに挑戦する経緯を語った。自身がギターボーカルとなってワンマンライブをやりたいという計画も披露し、ファンからは大きな歓声が飛び交った

重大発表と同時にアーティストデビューライブを無事成功させた佐藤聡美さん。今後は、声優だけでなく歌、さらにはギタリストとしても活躍の幅を広げていくことになるだろう。アーティストとしての一歩を踏み出した佐藤聡美さんのこれからの活動に要注目だ!

佐藤聡美アーティストページ
http://www.starchild.co.jp/artist/satou_satomi/

カテゴリー : エンタメ タグ :
srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP