ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新宿にポップアップショップが期間限定出店中! 『phocase』で聞いた人気のスマホケース

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

デザイン性の高いスマートフォンケースの專門サイト『phocase』(フォケース)が、ポップアップショップを東京メトロ丸ノ内線新宿駅前のメトロプロムナードに2013年12月1日より期間限定でオープン。『iPhone5S』『5C』をはじめ、『Xperia Z1』『Galaxy S4』など最新機種にも対応したケースを約130種類用意しているほか、クリスマスをモチーフにしたデザインのものや、ディスカウント商品も数多く取り揃えています。

ここでは、一番バリエーションが豊富な2980円(税込)のアイテムの中から、ユーザーの支持が高いデザインのものを紹介。ショップスタッフに人気の秘密について伺ってきました。

「サイトでも特に人気」という『VividFlower』。定番の花柄ですが、カラフルで明るいデザインで、「ポップでガーリーなだけでなく、アート性もある」というところがポイントとのこと。それだけ無機質なスマホを柔らかい雰囲気にしたいというユーザーのニーズが高いということでしょうか。

クリスマスデザインの中では、『Colorful Nordic』。「トナカイや雪の結晶といった冬らしいモチーフをおしゃれにデザインしました」といい、その北欧テイストも相まってプレゼント用として選んでもいいのでは?

シックな木目と、横縞のボーダーを合わせた『Wood Blind』。オフィス用としても違和感がないシンプルで落ち着いたデザインで、性別関係なく使うことができそうです。

ここで紹介したものだけでなく、和テイストやアートなデザインのものなど、様々なデザインのスマホケースを直接見て選ぶことができる『phocase』のリアルショップ。2013年12月15日までの出店ということなので、人とはひと味違うケースを探しているという人は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

また、サイトでは『攻殻機動隊』『初音ミク RACING』などとのコラボアイテムや、クリエイターのデザインのケースもラインナップ。カスタマイズサービスもあるので、より自分らしいケースにこだわりたいという人はこちらもチェックしてみて下さい。

『phocase』新宿メトロプロムナード店 期間限定ショップ

期間:2013年12月1日~12月15日
時間:11時~21時
場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅地下道 メトロプロムナード内

『phocase』(フォケース)
http://phocase.jp/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。