ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「過剰サービスを求めるなら会員限定の高級ストアに行け!クソ客が」はてな匿名ダイアリーのコンビニ経営者に賛否

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

12月4日、『はてな匿名ダイアリー』に
『コンビニ経営してるけど、客に対して文句言わせてくれ』
という文章が掲載された。

「脱サラして個人でコンビニを経営している。フランチャイズじゃなくて全部独自ルートを使って仕入れをやってる。
オーナー兼店長ってやつだ。今までは消費者側だったが、オーナーの立場になって色々コンビニの構造的問題が見えてきた。
店をやっていて不快に思った事をいくつか挙げてみる。」

ということで、

・客が図々しい
・過剰サービスを要求する
・食べ物を落としても弁償しようとしない
・トイレだけの利用をしようとする
・家庭ゴミを捨てようとする

といったことに対し、いろいろと具体例を挙げてとりあげている。

そして、最後に

「ていうか安くて良いサービスなんてあるわけないだろ。お前らが普段過剰に要求してるサービスは誰かが負担してんだよ。
たかが小売店の店員にそれ求めるのは筋違い。過剰サービスを求めるなら会員限定の高級ストアに行け!もっと店員、経営者の立場になりやがれクソ客が」

と結んでいる。

匿名ゆえ「釣りかもしれない」という懸念はあるようだが、かなりの反響があり『はてなダイアリー』や『Twitter』などでさまざまなコメントがついているようだ。

「家庭ゴミについては同意」
「トイレくらい貸してやれ」
「コンビニ経営には向いていないのでは」

といった意見もあれば、項目ひとつひとつに丁寧に意見を述べているものもあったりするようである。

また、冒頭の文章はそのまま『2ちゃんねる』にも転載され、結構な数のレスがついている模様である。読者の皆さんはどう考える?

※画像は『はてな匿名ダイアリー』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP