体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

また『すき家』に強盗! なぜ吉野屋や松屋じゃなく『すき家』なのか

2ch2

2月8日に牛丼チェーンの『すき家』名東猪子石店に強盗が入った。

マスク姿の男がカウンターごしに包丁のようなものを突き出し現金を要求。売上金が入った封筒を奪い逃げたという。店員にケガがなかったのは不幸中の幸いだったといえよう。店員は深夜のため1人しかいなかったという。

しかし『すき家』はどうしてこんなに強盗に入られるのか?

実は『すき家』は1月14日にも強盗の被害に遭っている。1月4日には中学生の強盗に遭うなど災難続き。2009年10月には28歳の女性がのこぎりを持って強盗をしている。

どうして『すき家』ばかり狙われるのか?

インターネット巨大掲示板『2ちゃんねる』には「まーた『すき家』に強盗。吉野家も松屋もあるというのにに何故「すき家」ばかり狙うのか 」というスレッドが作られ議論されている。

的確とも思える推理として「たしか松屋は券売機だよな? 吉野家は小型レジが数台あり。すき屋は大型レジが出入り口付近に1台。そりゃ、すき屋に行くわな、まともな強盗ならば」という発言があった。ほかにもこんな意見が。

・好きやから・・・
・金が一つのレジに集中しているから?
・すきがあるからだろ
・これだけ強盗起きてても2人にするのを拒むのは人件費がかかるからか
・カウンター越しならとっさに身を引いて厨房から飯の入った釜でも投げつけてやりゃいいのに
・朝の4時に現金73万置いてる店の危機管理能力を疑う
・すき家は隙が多いんだろ。出口直にレジあるし
・俺が昔行ってたすき家もこの間強盗に遭ってた
・食券機は強盗対策にもなるのか。そのメリットは気付かなかった
・すき屋のカレーおいしいよね
・強盗としても二人より一人のとこのほうが狙いやすいだろ

『すき家』ばかりが狙われるのは偶然なのか理由があるのかわからない。しかし頻発する強盗に対して『すき家』本部が何らかの対策をとるべきなのは確かだ。

■最近の注目記事
PS3・Xbox360・PCに『プリズン・ブレイク ~陰謀~』登場!
『ファイナルファンタジー13』が6日の9時から1980円の大特価!
『iPad』を普及させる7つの条件 漫画喫茶へ導入? 『ラブプラス』アプリ?
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。