体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『カプコン VS. 藤子不二雄』が実現! ドラえもんとコロ助が殴り合い

doraemong

カプコンの人気ゲーム『ストリートファイターIV』に藤子不二雄先生が描いた漫画のキャラクターが登場している。ドラえもん、ドラミちゃん、コロ助などのキャラクターが『ストリートファイターIV』の世界で大暴れしているのだ。

そのバトルようすを撮影した画像はゲームブログの『はちま起稿』やその他のサイトにも転載され藤子不二雄先生のファンや『ストリートファイターIV』のファンを魅了している。

原作と違うところといえばキャラクターたちのスタイルだろうか。ドラえもんたちは可愛らしい2~3等身の体型をしているはずだが『ストリートファイターIV』のドラえもんたちは違った。

信じられないほど筋肉モリモリの体型で登場しているのである。ドラミちゃんに筋肉はないもののスマートになって登場している。

しかしカプコンは『カプコン VS. 藤子不二雄』を発売したことはない。『ストリートファイターIV』にも藤子不二雄先生のキャラクターが登場したことはない。

ではどうして『ストリートファイターIV』にドラえもんたちが!?

これらのキャラクターはすべて『ストリートファイターIV』を改造して作られたもので公式に発売しているものではない。つまり店頭で『ストリートファイターIV』を買ってもドラえもんたちは登場しない。

確かに『カプコン VS. 藤子不二雄』が実現しているもののカプコンとしては素直に喜べない状況にあるようだ。

■最近の注目記事
PS3・Xbox360・PCに『プリズン・ブレイク ~陰謀~』登場!
『ファイナルファンタジー13』が6日の9時から1980円の大特価!
『iPad』を普及させる7つの条件 漫画喫茶へ導入? 『ラブプラス』アプリ?
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。