ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チョコレートを使ったハンバーグが女性に大人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

チョコレートを使用したハンバーグ料理が人気を博している。「ちょっと信じられない組み合わせだよね?」という声が聞こえてきそうだが多くの女性客たちがチョコレートハンバーグを注文するというから驚きだ。

そんな奇抜なハンバーグを提供しているのは恵比寿に店舗をかまえる『俺のハンバーグ山本』。店名からして変だが知る人ぞ知るハンバーグの名店なのだ。

チョコレートハンバーグの正式名称は『俺ガーナ』。期間限定で提供している特別メニューでお菓子ブランドのロッテとのコラボレーション料理だ。

普通の女性客もいるがブログに掲載するためかデジカメ持参で訪れる客もいるようで、店内で撮影している女性たちを見かけた。

『俺ガーナ』のハンバーグはオニギリのようにボリューム感のある形状をしており、優しく握って丁寧に蒸し焼きされたようなフンワリ感のある食感が素晴らしい。

チョコレートはハンバーグソースとして使用されており、お好みに合わせて一口に切ったハンバーグをチョコレートにつけて食べる。甘いというよりはほろ苦いテイスト。チョコレート独特の酸味がハンバーグのプレーンな風味を引き立たせている。

チョコレートの酸味を最大限に引き出すためか、付け合せの野菜は薄味のきゅうりやフライドポテトで、ハンバーグとチョコレートの美味しさを殺さない工夫がされている。

特にきゅうりはチョコレートの美味しさを口の中に運ぶ素晴らしい存在となっている。是非、ハンバーグときゅうりをフォークで刺し、適量のチョコレートをつけて食べてみよう。

ハンバーグの上にもチョコレートが乗っており、こちらはまろやかな甘さが残っている板チョコレートの一片だ。そのままフォークで刺そうとしても刺さらないので、チョコレートを裏返して裏側に重ねられているポテトのほうからフォークで刺そう。

もし『俺ガーナ』の写真を撮りたいならばテーブルに出される前からカメラのスイッチをオンにして待機していよう。テーブルに出されるとすぐにハンバーグにアルコールをかけられて火をつけて燃やすからだ。

燃えている瞬間は3秒ほどだろうか。火をつけることにより香ばしさが増すのだという。『俺ガーナ』は1300円で恵比寿店ほか2店舗でディナータイム(午後5時から)のみ提供している。一度ご堪能あれ。

▼俺のハンバーグ山本
http://orenohamburg-yamamoto.com/
▼ロッテのチョコレート『俺ガーナ』紹介ページ
http://www.lotte.co.jp/news/news795.html

■最近の注目記事
iTunesで販売中のPerfumeアルバム 実は違法販売だった
政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『2ちゃんねる』のコピペを英語に翻訳したものが凄い!
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

placeboの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP