ボカロPが主人公の少女漫画『【速報】クラスのイケメンが私の神曲に夢中な件。』が読み切り掲載! どういうことなの……

access_time create folderエンタメ
blog_20131106_01

2013年11月5日に発売された少女漫画雑誌『Sho-Comi (ショウコミ) 2013年 11/20号』にボカロPの女の子が主人公の漫画『【速報】クラスのイケメンが私の神曲に夢中な件。』が読み切り掲載されています。

タイトルからして突込みどころ満載ですが、内容としては主人公の女の子が作曲した曲にイケメンが感動してごにょごにょといった話になっており、ボーカロイド『うたたねミク』も登場します。

作者の華夜(かよる)さんのブログでは、こちらの作品の紹介もされており、『歌手音ピコ』を『うたたね』と読むとは知らずにたまたま『うたたね』と付けてしまったとのこと。

『Sho-Comi (ショウコミ) 』のホームページで最初の方を試読することができるので、気になっちゃた人は試しに読んでみましょう!

>>小学館コミック -Sho-Comiねっと-

© Shogakukan Inc.

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ボカロPが主人公の少女漫画『【速報】クラスのイケメンが私の神曲に夢中な件。』が読み切り掲載! どういうことなの……
access_time create folderエンタメ
local_offer

日刊VOCALOIDガイド

ボーカロイド関連の総合情報サイトです。

ウェブサイト: http://vocaloguide.com/

TwitterID: vocaloguide

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。