ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

全米で大人気! ナンセンス・コメディーアニメ『アドベンチャー・タイム』ゆるカワなグッズがついに登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


アニメ専門チャンネル・カートゥーンネットワークで放送中のアニメーション『アドベンチャー・タイム』をみなさんご存知でしょうか?2008年よりアメリカでスタートした本作は全米で大人気! 昨年より日本でも放送を開始しました。

偉大なヒーローになりたいと願う12歳の少年・フィンと、親友で特別な力が使える犬のジェイク、冒険に満ちた2人の毎日は、プリンセス・バブルガムをゾンビから守ったり、ヴァンパイアの女王と戦ったり……思いもよらない出来事でいっぱいです。『アドベンチャー・タイム』は、優しい色とタッチで描かれた不思議な世界“ウー大陸”を舞台に個性的でなんともゆるいキャラクターが繰り広げるナンセンス・コメディーアニメーション。可愛らしい色合いや世界観とは裏腹に、登場人物から飛び出るちょっと毒のある会話がやみつきになります。
アメリカで生まれた作品なので、もちろんキャラクターのデザインもアメリカ人が手がけたものなのですが、アメリカっぽくない、このゆる~いテイストが人気の秘密。日本のキャラクターを意識しているそうです。

そして多くの視聴者から「グッズがほしい!」という声が寄せられ、ついに日本初登場のキャラクターグッズが発売決定。第一弾として、スマートフォンカバーをはじめ、コインケース、パスケース、ネックストラップ、ジェイクのティッシュカバーなど、可愛らしくも魅力のあるグッズが発売になります。

■スマートフォンカバー
フィンの帽子の耳が飛び出て再現されているカバーや、落ちないようにフィンをジェイクが長い腕で支えてくれている遊び心溢れるデザインがキュート。


■ぬいぐるみ
フィンとジェイクが立体になるなんて! 可愛さ倍増です。


■シリコンコインケース
フィンの顔のコインケースはパカッと開けるとジェイクが登場! ここにも遊び心がみえます。


■ぬいぐるみティッシュカバー
こんなに細かくポーズをとらされたぬいぐるみティッシュカバー見たことない! アニメからそのまま抜け出してきたような、存在感抜群のジェイクのティッシュカバーです。



その他にもぬいぐるみパスケースやモバイルケース、イヤホンジャックアクセサリー、メラミンコップやシリコンがま口といった、つい手に取りたくなる実用性の高いアイテムが登場します。

ゆるカワで一度見たら目が離せない、「アドベンチャー・タイム」グッズで日常に癒しを添えてみては?

アドベンチャー・タイム 公式HP http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/microsite/00483
※只今第1話限定配信中。見たらあなたもやみつきになるはず!

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP