ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ジャンプに漫画を持ち込みするも3秒で「うん帰っていいよ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
manga9

インターネット掲示板『2ちゃんねる』に、漫画雑誌のジャンプに漫画を持ち込みするも3秒で「うん帰っていいよ」と言われた人物が怒りの書き込みをしている。この人物はジャンプに3か月間をかけて描いた漫画を持ち込みしたものの、編集者に3秒で否定されたことから不満を感じているようである。

この人物は「ジャンプに持ち込みに行ったんだけどさ。三か月費やして描き上げた大作を3秒チラ見して「うん帰っていいよ」って言いやがったから、「それはこの漫画がつまらないって事ですか? おかしいですねぇあなたのとこの看板のブリーチなんかよりよっぽど展開早くて面白いはずなんですがねぇ」って言い返してやったら「今回はご縁がなかったという事で」って適当にあしらいやがった。何なのあのクソ編集。こうしてまた一つ才能の芽が摘まれていきましたよ」と『2ちゃんねる』に書き込みをし、大きな反響が出ている。この書き込みに対する他の人たちの反応は以下の通り。

<インターネットでの声>
・あれだろどうせ。右向きのカットになると極端に下手になるんだろ
・顔だけ本気で描いて体適当だったんだろ
・バカのあしらい慣れてんな編集
・どうせしょうもないバトル漫画持ち込んだんだろ
・これは集英社が見る目なかったんだな
・だから下ネタはあれほどやめておけといったのに
・構想3年、制作7年の超大作を描き上げて、その担当者泣かしてやろうぜ!
・漫画家になりたいやつの妄想だろ
・アホみたいにつまらない漫画を今の編集部って次々と連載させてるよね

「たった一回の持ち込みで折れるって」という意見に対し、持ち込みをした人物は「折れたっていうか、編集者に対する失望だな。未来の漫画界を牽引する才能を見抜けずにたった3秒であしらうんだからな」と意見を述べている。また、自分自身の才能によほど自信があるのか、「ジャンプ編集部は革命を起こすかもしれない逸材を必要としていないときてる」と発言している。

このことは『2ちゃんねる』から『ハムスター速報』にも転載され、話題を呼んでいるが……。実際にこの人物が描いた絵を見てみると、本当に持ち込みをしたのかどうかちょっと疑わしい。

■最近の注目記事
ジャンプに漫画を持ち込みするも3秒で「うん帰っていいよ」
ゲーム会社の電話対応に激怒! 態度が悪いと祭りに発展「運営が謝罪」電話対応
『アメーバ』サイトを見ただけでウイルス感染の可能性アリ! また失態か
ついに『ファイナルファンタジーXIII』が『Wii Fit Plus』に負ける!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。