ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『サブウェイ』のキャラが『マクドナルド』のドナルド以上にヤバい件

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
subman

野菜たっぷりのサンドイッチでおなじみのファーストフードチェーンといえば『サブウェイ』(SUBWAY)だ。普通のファーストフード店とは違い、サンドイッチのパンや具を自分でアレンジできるところがおもしろい。ちょっとヘルシー志向な人は、野菜を大盛りにしてもらったり、濃い目のアジが好きな人はソースをたくさん入れてもらうこともできるわけだ。

そんな『サブウェイ』だが、そういえばイメージキャラクターがいないような……。『マクドナルド』には教祖様と呼ばれるほど人気のドナルド・マクドナルドがいるし、『ケンタッキー・フライドチキン』にはカーネル・サンダースがいる。どうして『サブウェイ』にはいないのか!! ……と思っている人は大きな間違い。実は『サブウェイ』にもイメージキャラクターがいるのである!

そのキャラクター名は、サブマン!『サブウェイ』だからサブマン! なんという寒い……、いや、斬新かつストレートな名前だろうか! しかも風貌もかなりヤバく……、いや、斬新で、腕が “人間の腕そのもの” という奇抜さ! けっこう毛深い男性のような腕をしている。スボンも普通の店で売っているようなものをはいている。けっこう安上がり……、いや、親しみやすいキャラクターをしている。

サブマンは欧米の『サブウェイ』ではおなじみらしいのだが、日本では浸透していない。そもそも、日本の『サブウェイ』ではサブマンを起用してプロモーションをしていないのだから当然といえば当然か。

サブマンについて『サブウェイ』のスタッフは「かわいく…な…」や「サブマンに負けじとサブウェイたんキャラは常に募集中です」と、インターネットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)でコメントしている(Twitter ID: subwayjp )。『サブウェイ』ファンが「サブマンは日本には来ないですよね? 店頭にいないですよね?」と『サブウェイ』スタッフに質問したところ、「こないです(笑)」と即答。どうやら日本の『サブウェイ』はサブマンを起用せず、新しい『サブウェイ』キャララクターとして “サブウェイたん” を起用したいらしい?

■最近の注目記事
Googleケータイ『Nexus One』! さっそく『ヤフオク』に出品される!
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しいと自画自賛!
初音ミクの絵が描かれた痛車が交通事故! 川に転落し横転!
深夜の『アメーバブログ』芸能人パスワード流出事件! その流れを解説
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。