体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『愛の妖精ぷりんてぃん』の動画がヤバイ! ライトノベルも連載開始

pring1

『愛の妖精ぷりんてぃん』をご存知だろうか? 未女子日女(みめこひめ / 本名: 星野韶子)さんが創作したキャラクターで、ハートをふたつ合体させたような形状をしている妖精だ。心と心が結びついた時に生れる、愛の塊なのだという。そんな『愛の妖精ぷりんてぃん』の動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』に多数掲載され、内容が意味不明なこともあって人気を博している。

特にすごいのは、作画も声優もすべて未女子日女さんが自分ひとりでやっていることである。声を変え、口調を変え、ひとりで数人のキャラクターの声を演じているのだ。まじめに作っている未女子日女さんには申し訳ないが、その動画は抱腹絶倒間違いなしである

また、『愛の妖精ぷりんてぃん』のスピンオフ作品として、公式サイトでライトノベル『まじかるエンジェルズ』の連載も開始された

正直なところ、公式サイトのデザインや未女子日女さんのキャラクターがあまりに奇抜すぎるため、「危ない人なのでは?」と思われているのも確かである。しかし、未女子日女さんに多くの人たちが注目しているのも確かだ。過去に『ネットランナー』や『夕刊フジ』にも取りあげられたことがあるほどである。

道徳や愛情などを強く出している『愛の妖精ぷりんてぃん』。そういうこともあり新興宗教と思っている人もいるようだが、公式サイトには宗教であると一言も書かれていない。少なくとも、2010年1月5日の段階では宗教法人ではないようだ。

■最近の注目記事
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しいと自画自賛!
「負けたら自殺」と豪語してた石井慧がサイト&ブログ消して逃亡!?
初音ミクの絵が描かれた痛車が交通事故! 川に転落し横転!
深夜の『アメーバブログ』芸能人パスワード流出事件! その流れを解説
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。