ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

イタリアでピカチュウ発見! でも何かが違う!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
picio1

ヨーロッパでも『ポケットモンスター』シリーズは大人気! 各国でポケモングッズが多数売られているのを見かけた。特にピカチュウが人気のようで、そのあたりは日本も北米もヨーロッパも同じようである。でも、イタリアで見かけたピカチュウの風船は何かが違った。容姿がちょっと違うのである。

謎のボールを両手で持っており、足がチョット動物的で生々しい。でもこれは本物だろうか? かつて、『ビックリマン チョコ』の偽物が「ロッテ」ではなく「ロッチ」というブランドから発売されていたが、これが任天堂の正式ライセンスで販売されているのだとしたら、いろんな意味で非常におもしろい。

このピカチュウらしき風船には、『PICIO』と書かれており、それがこの商品名のようである。イタリア語に「Pico」という「チビっ子」を意味する言葉があるが、それをアレンジした名前だろうか? ほかにも「Via Oacar Romero Corlane ITALY」や「GRABO snc」と書かれていたが、どこにも任天堂のライセンス商品であることは書かれていなかった。

picio2

なんとも微妙なピカチュウではあるが、イタリア中に同様のデザインのピカチュウたちが売られていた。もしこれが偽物だとすれば、イタリアでは本物より偽物のほうが多く売られているかもしれない。それほど多く売られていたのだ。ということは、イタリアのチビッ子たちは本物のピカチュウを偽物だと思ってしまう? ちょっと不安である。

■最近の注目記事
不正アクセスの被害を確認!『アメーバブログ』のパスワード流出事件が警察沙汰に流出事件
深夜の『アメーバブログ』芸能人パスワード流出事件! その流れを解説
『アメーバブログ』で前代未聞の情報漏えい! 芸能人ブログのIDとパスワードが流出
美人すぎる藤川ゆり市議がスッピン写真を初公開! もちろん美人すぎるスッピン!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。