ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

かわいい顔した超展開ギャグアニメ! EDは必見! アニメ『ミス・モノクローム』クロスレビュー[7/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2013秋アニメクロスレビュー『ミス・モノクローム』

“もっと前に出たい!”その思いを実現するため、ミス・モノクロームは売れっ子アイドルを目指して活動を開始する。天然な性格のミス・モノクロームに周りも振り回されつつも、今日もアイドル業界を奔走する!

制作/ライデンフィルム サンジゲン
監督/岩崎良明
声優/堀江由衣、藤原啓治、井上喜久子、ほか
10月1日よりスタート
テレビ東京 毎週火曜日 25時35分~
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/artist/miss_monochrome/[リンク]

2013秋アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

7/10点(レビュアー 5名)

ジョージ・レックのレビュー

演出 5
脚本 7
作画 5
OP / ED 5
EDのCGすごい 7 
-----
総合 6

ワロタ。アイドルを目指すロボット美少女のほのぼの日常系アニメかと思ったらいきなりカワイイ子に193億円持ち逃げされるという驚愕の展開。そして井上喜久子の歌う劇中歌が「Endless Seventeen」。ひどい。いい意味でひどいアニメ。短時間のギャグアニメも最近増えてきたけどこれも負けてないね。この時代にとくに目新しさもない新鮮味のないキャラだなーと思っていたが油断してたわー。2話以降もこの面白さを維持できるかどうかは未知数だけど、お時間があれば是非。全然関係ないけどエンディングの映像に技術の進歩を感じた。4Kで見たらすごそう。

渋市飛鳥のレビュー
演出 7
脚本 7
作画 8
OP / ED 7
17歳度 9
-----
総合 8

ミス・モノクロームって聞いたことあるなぁ、と思ったら堀江由衣さんのライブに登場したキャラクターなのですね。
約3分間にミッチリとギャグが詰まった作品でした。
テンポも良い感じだし、1話の前提を完全にぶちこわす感じとか、
こういう作品、嫌いじゃないです!

鬼嶋ピロのレビュー

演出 7
脚本 7
作画 8
OP / ED 8
ボカロ?ボカロなのほっほああああ度 10
-----
総合 7

なんかシリアスな感じで始まったかと思ったけど、完全にギャグ作品だった今作モノクロww
キャラデザを堀江由衣さんが担当したとゆー話題は目にしていたが、美少女アンドロイドみたいな主人公がアイドルを目指すかと思ったら詐欺にあい、家を差し押さえられ、マネージャーに出会ってコンビニで働くハメになるとか超展開のオンパレードwww何を言っているのかわからねーと思うが俺も何を言っているのかよくわからないwwwww
作風としては視聴者にツッコミを入れたくさせる感じのシュールギャグ作品なのかなとw
EDから察するにボーカロイド的なアイドルになる話なのかね?ほっ、ほあああああ!!wwww

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 7
脚本 8
作画 7
OP / ED 9
驚きの展開度10
-----
総合 8

ほっちゃんこと堀江由衣さんがキャラクター原案のミス・モノクロームがアニメ化。
内容はとんでもない超展開のギャグアニメでしたw
5分アニメなので勢いで突っ切りそうな気がします。
見どころはEDのぬるぬる動くCGのミス・モノクロームですね。
アイドルらしい動きをしているのでこれは見ていこうと思います。

srbnのレビュー

演出 7
脚本 8
作画 7
OP / ED 7
自作自演 10
-----
総合 7

キャラクター原案堀江由衣、ヒロイン堀江由衣の自作自演アニメ。5分間ながらものすごいパワーを感じました。テンポがよくてネタの運び方もすごく好みなので間違いなく完走するアニメになることでしょう。本編も良い感じだったのですが、とにかくエンディングがすごい。本気で見入ってしまうほどクオリティが高く、でっかいテレビを持ってるお友達の家に行って『ミス・モノクロームを観させろ!』っていう価値あります。あとは2話以降の展開に期待ですね。

レビュアープロフィール

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

渋市飛鳥
作監や脚本よりまずは声優をチェックします。好きな声優が演じているアニメは地雷でも必ず最後まで視聴。スタジオの名前が書いてあっても出待ちはダメだぞ!

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP