ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

広瀬香美が『モーニング娘。』を『モウニング娘』だと勘違いしていた件「勝間和代に指摘される」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
twitter2

シンガーソングライターの広瀬香美さんが、今までアイドルグループ『モーニング娘。』を『モウニング娘』と勘違いしていたことが判明した。このはインターネットのコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で「お友達のみなさーん、モウニング娘さんの かごちゃんを、フォローしましたか?」と発言したことから判明したもので、どうやらジョークで『モウニング娘』と書いたわけではないようだ。

シンガーソングライターとして音楽業界の第一線で頑張っている広瀬さんが『モーニング娘。』を『モウニング娘』だと思っていたこと自体ビックリだが、ある意味そんな天然さが広瀬さんの魅力のひとつなのかもしれない。しかし、広瀬さんの友人であり経済評論家の勝間和代さんから「『モウニング娘』、ではなく、『モーニング娘。』です。最後が句点が入るの」と指摘されており、ちょっと痛々しい。

広瀬さんと勝間さんは意欲的に『Twitter』を活用しており、『Twitter』のタイトルデザインがカタカナの「ヒゥイッヒヒー」に似ていることから、「ヒゥイッヒヒー」を流行らせようとするなどさまざまな試みを『Twitter』上でしている。しかし『ニコニコ大百科』によると「面白がる人もいる一方、本当に本人だけの意志なのか、何か背後に無理矢理流行らそうとか売りだそうとしてる商業主義的な連中がいるんじゃないのか、という見方もある」らしく、「商売の臭いがプンプンする」という声もあがっていた。

■最近の注目記事
仕分人・蓮舫がマジコンを子どもに買い与えていた!
『FF14』エッチすぎるキャラ大集合! スクエニが女性キャラばかり公開!
美人すぎる藤川ゆり市議がスッピン写真を初公開! もちろん美人すぎるスッピン!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議
『ファイナルファンタジーXIV』のキャラクターが「エッチ過ぎる!」と評判

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。