ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マフラーの作り方をやさしくレクチャー!? レッスンDVD『編み物男子』に寺島拓篤が出演

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

これから寒くなるにつれて必要になってくるセーターやマフラー、帽子などのニットアイテム。気になるカレへプレゼントするのに手作りをしてみたいけれど、本を見ても分からない…という編み物ビギナー向けのレッスンDVD『編み物男子~君と僕とのLovers’ Knit~』が2013年11月1日にリリースされます。

タイトルとパッケージを見て「!?」となるように、ただのレッスンDVDと違うのは、編み物が好きな男子が主人公に手取り足取り教えてくれるというストーリーに添っているということ。「ある人にプレゼントしようとはじめてマフラーを編み始める主人公ですが、何度やっても穴が空いたり不揃いになってしまって上手く出来ない時に高校時代の同級生・結城凛太郎に声を掛けられて、彼から編み方を教えてもらうことになります。
主人公の高校時代の同級生・結城凛太郎役には、『八犬伝―東方八犬異聞―』の犬田小文吾などでおなじみの寺島拓篤がキャスティングされており、やさしくマフラーの編み方をレクチャー。
そして、教わっていくうちに凛太郎との距離がだんだん近くなっていく…という、ドラマCDのようなシチュエーションを楽しみつつ、マフラーも一緒に編むことが出来る流れになっています。

公式サイトでは、凛太郎のプロフィールについても公開。それによると、「小さい頃女の子に間違えられてショックで体を鍛えはじめる」「年上女性が多い環境で育っているけれど、ひと通りの家事はこなす」などかなり細かく、どうやら「洋なしのタルト大好き」「動物好き、虫は苦手」というのが萌えポイントの模様です。

初回盤(税込3280円)には、限定特典として「その後」が語られるドラマCDが付属。その他、編み物製図とさこちゃさんが描く凛太郎のプロフィールイラストも用意されているとのこと。
「業界初」というこのレッスンDVD。てらしーのファンはもちろん、編み物に挑戦したいという人にとっても気になる内容といえそうです。

『編み物男子~君と僕とのLovers’ Knit~』公式サイト
http://amimono.boy.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP