体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ドリームクラブ』で斬新すぎるコスチューム配信決定! 1月15日より順次配信

ili09

キャバクラ……じゃなくて女の子と楽しくお酒を飲みながらコミュニケーションをとることができるXbox360専用ソフト『ドリームクラブ』(発売元: D3パブリッシャー)。パッケージソフトとして2009年8月27日に発売された『ドリームクラブ』は、単なるパッケージソフトで終わることはなく、女の子のコスチュームやアクセサリーをダウンロードコンテンツとして購入することが可能で、今も絶大に人気を誇るゲームソフトである。

そんな『ドリームクラブ』に、新しいコスチュームやアクセサリーが配信されることが判明した。今回配信されるコスチュームはネガティブウェアやチャイナドレス、キャビンアテンダント、ポリスウーマンなど。アクセサリーはスカーフや刀、眼帯や豪華な髪飾りなどが予定されている。それらのダウンロードコンテンツは2010年1月15日より順次配信される予定だ。今回は眼帯などのマニアック過ぎるアクセサリーが配信されるため、ファンならば絶対に見逃せない配信となっている。

ili01

D3パブリッシャー担当者は今回の配信に関して「今回のダウンロードコンテンツは、玲香、魔璃、アイリの新曲をはじめ、ウェディングドレス、チャイナドレス、キャビンアテンダントなど、多彩な衣装を用意しております。また、そのほかにも各種アクセサリー類に関しても多数用意しております」とコメントしており、コスチュームやアクセサリーのほかに新曲の配信があることも判明。これは楽しみである。

mari01 mari11

眼帯もそうだが、刀をつけているキャバクラ嬢だなんて聞いたことがない! もちろん『ドリームクラブ』はキャバクラではないので眼帯も刀もアリなのかもしれないが、刀を背中に背負ってお酒を飲んだり歌って踊っている女の子の姿は、あまりにも新鮮だ。あまりに斬新過ぎて、逆に萌えるかもしれない。

mian01 mian14

ポリスウーマン、つまり婦警さんのコスチューム(2010年1月29日配信予定)もなかなか萌えるものがあり、サンプルでいただいた画像では婦警さんのコスチュームに猿のアクセサリーが付いているという、ちょっとありえないシチュエーションが……。猿のアクセサリーはダッコ猿という名称のもので、女の子の腕につけることが可能だ(2010年1月29日配信予定)。

mio01 mio16
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。