ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

佐川急便が「ガスメーターの所に置きました アマゾン」と書き置きして荷物を放置!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

gas

インターネット掲示板『2ちゃんねる』に “佐川急便客なめすぎwwwwwwwwwwwww” というスレッド(掲示板)が作られて話題になっている。このスレッドの内容は、佐川急便が「ガスメーターの所に置きました アマゾン」と書き置きして荷物を放置していったというもので、書き置きの写真も掲載されている。これが捏造されたものでなかったとすれば、佐川急便の信用にかかわる行為である。

このことに対して『2ちゃんねる』やスレッドまとめブログ『ハムスター速報』では「佐川急便社員教育しないの? 素人雇って車両リースしてあとしらねってどんな教育してるの?」や「俺なんか懸賞当選品が透明な袋に入ってドアの所にぶら下げられてたよ^^」などの声が寄せられている。

ほかにも、佐川急便に限らず宅配業者に対する数々のウップン(?)が書き込みされている。けっこう宅配業者とのトラブルが多くあるようだ。そんな書き込みのなかからいくつか抜粋して紹介するとしよう。

<宅配業者に対する意見>
・うちの地区はは佐川でもいい人が担当だな
・佐川はマジで大変なんだよ社員を責めるな
・この時期の宅配業は勘弁してやれ想像を絶する物量で攻められる
・再配達頼んだら配達員にキレられたことある
・時間指定で夕方にしても朝持ってくる
・家族以外でピンポン連打したのは佐川が初めて
・18日発送の荷物がまだ届かない。こんなにかかる? 不在票も入ってないし
・割れ物注意の品が割れて届きましたwww
・どこの運送会社でも、感じの悪い人に当たった事がないけど
・基本的にうちに届けてる人は一般常識のあるほうだと今知った

<こんな話もあった>
関係ないがヤマト運輸でバイトしてたときの話
ピンポ~ン(インターホン)
俺  「こんにちは~!ヤマト運輸です!」
ガチャ(ドアが開く)
幼女  「いません!」
俺  「こんにちは宅急便です」
幼女  「いません!」
俺  「誰もいないのかな?」
幼女  「いません!」
俺  「荷物届けにきたんだけど、ハンコわかる?」
幼女  「・・・・」
スタスタ(ハンコを無言でとってきて渡す)
俺  「ありがとう。それじゃ荷物ここに置いとくね」
幼女  「・・・あいがと」
これは萌えた

ほかにも、「お前ら福山通運を知らないだろ。俺は同じ書留にたいして再配達を11回お願いしたことがあるがそれでも笑顔だったぞ。それどころかまたお願いしまう! という気持ちのいい挨拶で帰っていった」という心温まる話も書き込みされていた(お、お願いしまう!?)。とはいえ、11回も再配達をお願いするのはやりすぎである。

今回の荷物放置の件だが、宅配業界には暗黙の了解で、受け取り主が許可さえすれば荷物を玄関前に置いていくことがよくある。もちろん厳密にはNGだが、現実、受け取り主が「もし盗まれても文句を言いません」という場合は、玄関に置いていくパターンがよくあるのだ。つまり、「ガスメーターの所に置きました アマゾン」と書かれた書き置きは、受け取り主が許可したうえで、書き置きとともに荷物を置いていったと考えることもできる。

年末年始は配達物が増える時期だと思われる。佐川急便をはじめ、どこの宅配業者もかなり忙しい状況なのは間違いない。何も言われてないのに荷物を外に置いていったとしたら問題だが、まじめに働いているスタッフがほとんどのはず。交通安全に心がけて忙しいこの時期を乗り切ってほしいものである。

■最近の注目記事
仏教的クリスマス! お坊さんがクリスマスを祝う動画がスゴイ!
『FF14』エッチすぎるキャラ大集合! スクエニが女性キャラばかり公開!
美人すぎる藤川ゆり市議がスッピン写真を初公開! もちろん美人すぎるスッピン!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議
『ファイナルファンタジーXIV』のキャラクターが「エッチ過ぎる!」と評判

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。