ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたはどんなスーモキャラ? 診断コンテンツが公開中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


リクルート住まいカンパニー『SUUMO(スーモ)』のキャラクター、スーモ。週替わりのテレビCMでドンスーモの引越しと、それに影響されて引越ししたスーモのストーリーをお伝えしてきましたが、スーモの世界にはほかにもたくさんの登場キャラクターがいることをご存知でしたか? そんなスーモキャラクターのだれに似ているかが分かる診断コンテンツが公開されています。


『スーモの部屋』で公開されている情報によると、スーモの家族として父親のパパスーモ、スーモに自立を促して実家から追い出したママスーモ、お兄さんのアニスーモがいます。過去にCMで登場したキャラクターとしてはスーモの同級生だった女の子のスモミ、引越し業者として活躍するドモモ四兄弟。ほかにもスーモの恩師クワシーモ、スーモの友だちトトモ、スーモの想像上の子供スモルというキャラクターがいるそうです。

スモミはスーモの彼女? と思う人もいるそうですが、スーモ星でファッションモデルとして活躍するスモミはただの幼なじみで、スーモが片思いしているのだそう。でもスーモは自分とスモミの間にスモルという子供ができることを勝手に想像しているのです。ドンスーモもスモミに一目ぼれしたことが地球に来た理由だったりします。

【公式】ドンスーモ 引越しのワケ.mov(YouTube)
http://youtu.be/oMVb-UTqnXY


これらスーモキャラクターの中でどのキャラクターに似ているか診断してくれる『スーモキャラクター診断』が『Facebook』アプリの『ポチカム』上で公開されました。ちょっと分かりづらいですが、『ポチカム』のページで『スーモキャラクター診断』のアイコンを見つけてクリック。「いいね!」を押すと診断に参加できます。


8種類のキャラクターがシルエットになっていて、それぞれに「シャイでおっちょこちょい」「好奇心旺盛」など性格が書かれているので、自分に似ていると思うものをクリック。


たとえば「ポーカーフェイスで、意志が強い」を選ぶとパパスーモに似ているということが分かります。

診断に参加すると、参加者から抽選で2名にスーモの“どでかぬいぐるみ”が当たるチャンス。キャンペーンは9月30日まで参加できます。スーモファンなら参加してみては。

スーモキャラクター診断
https://apps.facebook.com/pochicome/?fb_source=search&ref=ts&fref=ts

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP