ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

鳩山由紀夫が『Twitter』で書き込み開始! しかし偽者だった!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
now3

現在、鳩山由紀夫首相が『Twitter』(ツイッター)を開始したという情報がインターネット上に流れている。事実、鳩山首相を名乗る人物が “nihonwokaeyou” というIDで『Twitter』で書き込みをしており、すでにフォロー人数が5000人を超えている。ちなみに『Twitter』がどんなサービスかというと、ちょっとしたヒトコトをリアルタイムに書き込みできるもので、現状や思っていることなどをケータイやパソコンから書き込みすることができるサービスだ。

とはいえ、「鳩山首相って偽者なんじゃないのか?」という声が多数インターネットであがっているのも事実。鳩山首相を名乗る人物は「本物かどうかという疑問が多く寄せられていますね。こういうのは初めてなので証明するのが難しいですけど、本物です」とコメントしている。また、先日から話題になっている辞職の件に関しても言及しており、「辞職はしません。政治生命をかけて、内閣総理大臣として一生懸命、国民の期待にこたえるために一生懸命頑張らせていただきます」と『Twitter』で発言している。

さらに、普通では知ることのできない首相官邸の秘密まで暴露。「トイレを業者が掃除している間は、首相でも入れません。これ意外な官邸の豆知識だったりするのでしょうか?」という発言もしている。しかしこれ、本人なのか!? ということで、民主党でいちばん『Twitter』に詳しい藤末健三(ふじすえけんぞう)議員に取材をしてお話をうかがった。

その鳩山首相は偽者です。本当の鳩山首相『Twitter』はまだ始めていませんね。そもそも、鳩山首相は現在とても忙しいはずですので『Twitter』を書き込めるはずがないんですよ」※藤末議員のコメント

どうやら、 “nihonwokaeyou” というIDの鳩山首相は偽者のようだ。藤末議員は偽者が度々登場していることに対して「鳩山首相は早い段階で『Twitter』をはじめたほうが良いと思うんです。なかなかはじめないから『Twitter』に偽者が現れると思うんですよ。偽者対策や広くコメントを知ってもらうために英語でも書き込みをしていただけるとベストなのですが……。とりあえず今の段階で書き込みしている鳩山首相は偽者です」とコメントしていた。

藤末議員も『Twitter』で書き込みをしている議員のひとり。鳩山首相と『Twitter』に関する情報は、藤末議員の『Twitter』を読めば信憑性の高い情報を得ることができるので、「ちょっとこの鳩山首相はアヤシイ!」と思ったら藤末議員の『Twitter』をチェックしてみるといいだろう。ちなみに、『Twitter』事務局からは公式に「2010年から鳩山首相が『Twitter』をはじめます」と発表されている。

■最近の注目記事
『FF14』エッチすぎるキャラ大集合! スクエニが女性キャラばかり公開!
美人すぎる藤川ゆり市議がスッピン写真を初公開! もちろん美人すぎるスッピン!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議
『ファイナルファンタジーXIV』のキャラクターが「エッチ過ぎる!」と評判
『ファイナルファンタジーXIII』は秀逸なゲーム「楽しさの根本はバトル」

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。