ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「お・も・て・なっしー」ふなっしーの着ボイスがヒドくて笑えるレベル「倍返しなっしー!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

今や、ゆるキャラ界ではその認知度が高まりまくっている千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」。
そのふなっしーの新作・着ボイスが、9月20日からdwango.jpにて無料で配信開始されるそうだ。

そもそも、記者はふなっしーが着ボイスを出していたこと自体に驚きなのだが、今回配信されるボイスの内容を聞いて、更に驚いた。

今回は人気ドラマのアレとかアレの名セリフである「倍返し!」「じぇじぇじぇ!」、そしてオリンピック招致で一躍有名になった「お・も・て・な・し」などの有名フレーズを、ふなっしーの口調で絶叫するという内容なのだ。

配信されるフレーズはこちら。

「お・も・て・なっしー」
「お・も・て・梨汁ブシャー!」
「じぇじぇじぇー!」
「倍返しなっしー!」
「梨汁、倍返しなっしー!」

「お・も・て・なっしー」はまあ、まだわかるとして「お・も・て・梨汁ブシャー!」って何だよ!!とツッコまざるをえない。
さらに「倍返しなっしー!」からの「梨汁、倍返しなっしー!」に至っては、もはや意味不明である。

実際にどんな感じで叫んでいるのかは、テレビCM映像から確認できるのだが……下記から、聞いてみてほしい。

◆CM映像:「お・も・て・なっしー」篇
http://www.youtube.com/watch?v=Np-VZlDU3_U&feature=youtu.be

◆CM映像「倍返しなっしー!」篇
http://www.youtube.com/watch?v=qiegReVUFKc&feature=youtu.be

「なんだよこれ!!」とやはりツッコみたい仕上がり。
ただし、その投げっぱなしっぷりにツッコみつつも、もう一度見てしまう“何か”があるのは確かだ。

ダウンロードは前述したとおり無料。
こちらのURLからアクセスすることができる。

dwango.jp 「ふなっしー」
http://r.dwango.jp/y800Wf22

他にも、「ふなっしー、景気を取り戻すなっしー」など意味不明、梨汁まみれのふなっしー着ボイスがいくつもあるので、気になってしまったあなたは、自分のスマホ・ケータイに設定してみるしかないだろう。

「お・も・て・梨汁ブシャー!」(ちょっとクセになってきている(笑))

wosa / おさだこうじの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP