ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

かしゆかが欲情したTシャツ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

kashiyukat

Perfumeは踊りもすごいけど『チョコレイト・ディスコ』、このフレンドリー感がすごい。今回はPerfume『直角二等辺三角形TOUR』での出来事について、ピエールさんのブログ『はてなでテレビの土踏まず』からご寄稿いただきました。

『かしゆか』が欲情したTシャツ
Perfume 『直角二等辺三角形TOUR』 DVDが2010年1月13日に発売されます。このツアーは僕自身8月27日に札幌市民ホールで観たのがあまりに楽しすぎて、その後10月14日の横浜アリーナ公演も東京部屋探しの間隙(がんげき)を縫って観に行ってしまったほど、超楽しかったものです。

そんな横アリ公演で特に印象的だったのは、客席のとある男性ファンが、着ていた『ジョジョの奇妙な冒険』のTシャツをその場で脱いで、かしゆかに直接プレゼントしていたことです。いろんな意味で強く記憶に残る出来事だったので、その時のことを自分の記憶と他サイトの書き込みをたよりに振り返ります。

Perfumeの人たちはMCのとき、センターの花道を歩きながらお客さんと直接気さくに会話したりする。とってもフレンドリー。いつまでも地下アイドル精神を忘れません。この日は『ジョジョ』好きを公言して憚(はばか)らないかしゆかのテンションが特に昂(たか)ぶっていました。

「そこに”ジョジョ”のTシャツ着とる人がおるんよ”イギー”の!そのTシャツいいなー。カッコいい。超オシャレ!」

『ジョジョ』に『イギー』という犬のキャラクターがいるそうです。で、その絵をあしらったTシャツを着ている男性客がいて、かしゆかはライブ中に発見して以来ずっと気になっていたらしく、その思いの丈をとうとう本人にぶつけてしまった。

「どこで買ったんですか?」

アリーナクラスの会場で、完全にロックオンでその客”だけ”に向かって話しかける。客にとっては夢心地でしょう。するとその客が言うには「ウェブ通販で、もう販売してない」とのことでした。かしゆかしょんぼり。するとその客は、やおらTシャツを脱ぎ始めます。”脱いでかしゆかにプレゼントしよう”というのです。

かしゆかは気遣って
「でも脱いだら着る服ないじゃろ?」

しかし客は「大丈夫」とオッケーサインを出したらしく、そのTシャツを完全に脱いで、ステージのかしゆかに向かって、客席からポーンと放り投げてしまいました。それをかしゆかは見事キャッチ!受け取った。

客席からステージに物を投げ入れるのって基本的にダメだと思うんです。特にPerfumeライブでは以前も客席からのTシャツ投げ入れが問題視されることがありました。しかし今回はまったく意味合いが違って、かしゆか本人が最初から受け取る気満々だったし、また逃げもせずきっちりキャッチしてました。一方、上半身裸になった男性客もサッとツアーグッズのTシャツに着替えるなど、後処理が手早かった。

そのやりとりは場内のモニターに映っていて他の客もおおよその状況を把握しています。男性客のヤマッ気はみんなが共有するところですし、またその動作がいちいちスマートだったので、結果的には大いに盛り上がったくだりでした。

「裏返したら、”イギー”の”スタンド”がおるんよ!」

キャッチしたTシャツを広げて、裏にも別のプリントが施されていることを嬉(うれ)しそうに語るかしゆか。この後もかしゆかのジョジョトークが尽きることはありませんでしたが、あ~ちゃんによる「もうえぇじゃろ」的な一声で斬(き)り捨てられて強制終了となりました。

と、そんな一連の流れに現場はものすごく盛り上がって良かったんですが、しかしこの様子を見ながら少しだけ胸にザワザワ去来するものがあったのも事実です。

ライブ中に客が着ていた T シャツを脱いですぐにプレゼントした。ということはすなわち”使用済”だし”汗だく”じゃん! ってことなんですよね。しかも男性客。リアルな話、ちょっとしめってたはず。あとでクリーニングして着るにしても、なんだかややアレな気がします。

ところがかしゆかは一瞬もいやな顔をしなかった。もちろん内心どう思ってたのかはわかりませんが、表向きはとにかくすごく無邪気に嬉(うれ)しそうだった。ふつう冗談でも「うわっ」って怯(ひる)んだりするもんだと思うんですけれども。

欲しがるのもすごいし、実際もらっちゃうのもすごい。よっぽど気に入ったんですね。その持ち主が男だとか女だとか、もしくは汗だくだとかそうじゃないとか、かしゆかにはぜんぜん関係ありませんでした。度量が広すぎます。もしくは無頓着(むとんちゃく)!

後日かしゆかはその T シャツを実際着ていたようです。
http://www.tfm.co.jp/lock/perfume/onair/2009/1105/index.html
(参照:Perfume LOCKS!)

限定販売の商品らしいので後日あらためて自分で買い直したとも考えられず、きっとあのとき受け取ったものなんでしょうね。『イギーT シャツ』にかけた気持ちはポーズなんかじゃなく、本物だったと。最終的にはすごくいい話に収まった気がします。

そんなエピソードが収録されてるかどうかはわかりませんが、『直角二等辺三角形TOUR』DVDが発売されるので、みなさんぜひ見ましょう。ぼくもいつか見ます。
http://www.amuse.co.jp/perfume/news/index.php?catid=29&blogid=8
※2009年12月28日現在

執筆: この記事はピエールさんのブログ『はてなでテレビの土踏まず』より寄稿いただきました。
文責: ガジェット通信

■最近の注目記事
鳩山政権の誰が悪いか
江川紹子(えがわ・しょうこ)さんの「死刑制度改革私案」がひどすぎて
ドバイ・ショック

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。