ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これは革命だ! めちゃめちゃ早くミカンをむく方法!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ミカンをむく機会が多くなるこの季節。家で、職場で、実家で、旅先で、恋人と、友だちと、子どもと、大人と、おねーさんと、とにかくミカンを食べることが多いので、手からミカンのフルーティーな香りがしているという人も多いのではないでしょうか? そんなミカン漬けの生活を送っている人に朗報です。なんと、ミカンをいつもの数倍の速さでむく方法があるのです!

1個むくのに10秒かかっていたものが5秒でOK! それくらい時間の短縮が可能で、特に仕事で忙しいビジネスマンには嬉しいミカンのむき方となっています。そのむき方は「和歌山むき」と言われているらしく、かなりダイタンな方法でむきます。ではその方法をお教えしましょう。

まず最初に、親指をミカンの中央部に突き刺してミカンを皮ごと4つに割り、あとは皮からミカンの身をはがして食べるだけ。それだけです。通常は「ミカンから皮をはがして食べる」のに対し、和歌山むきは「皮からミカンをはがして食べる」かたちに近いといえます。皮からミカンをはがすと同時に口に運ぶことになるので、通常の「皮をむいてから食べる方法」よりも1ステップ作業が省略されるわけです。

オレってミカンの早いむき方知ってるぜ~♪」なんて言いながら飲み会や合コンで和歌山むきを披露すれば、モテモテになること間違いなし! その方法は動画共有サイトの『ニコニコ動画』に掲載されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか? まだクリスマスに間に合います! いますぐ和歌山むきをマスターしてみんなの人気者になりましょう!!

■最近の注目記事
これは革命だ! めちゃめちゃ早くミカンをむく方法!
『Amazon』に掲載の『FF13』レビュー! 有用性の高いレビューほど酷評
『ファイナルファンタジーXIII』は秀逸なゲーム「楽しさの根本はバトル」
もしもスクウェア・エニックスがスーパーマリオを作ったら
『ドラクエ』堀井雄二さんと鳥山明先生が描いたモンスターイラスト比べ

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP