ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「伏見稲荷大社にケンカ売ってきた」と全裸写真を投稿「複数の不適切な行為」と早稲田大学が謝罪

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月11日、早稲田大学人間科学部が

本学部生による不適切な行為について(お詫び)(注・pdf)

という文章をサイトに掲載した。

一部メディアにおいて、本学部生とみられる男性が、複数の不適切な行為をツイッター上に書き込みをしたとの報道がされております。本学部で事実関係を確認しましたところ、本学部生が関与していたことが判明いたしました。このような問題を起こし、関係の方々に多大なるご迷惑をおかけし、また社会をお騒がせしましたことを深くお詫び申し上げます。
当該学生については、今後速やかに本学の規程に則り厳正に処分いたしますとともに、学内関連箇所とも十分連携の上再発防止に取り組む所存です。

とのこと。「またかよ」「不適切な行為ってどの件だ?」という感想を持たれる方も多いと思われるが、6月中旬に『Twitter』にて

京都 伏見稲荷大社 千本鳥居にケンカ売ってきた

とツイートし全裸で鳥居の前でポーズをとった写真をアップしたり、その他密漁や不法侵入、窃盗などが疑われるツイートを行っていた人物のことを指していると思われる。昨日9月10日にはMSN産経で記事になっていた。

本人のツイートやアカウントは削除されているのだが、ツイートを保存する『ツイッ拓』なるウェブサービスにはしっかり保存されてしまっている状態である。

※画像は『ツイッ拓』より引用(一部加工)

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP