今度はピザ屋のアルバイトがピザの箱と一緒にネズミ捕りにかかったネズミの写真をツイッターにアップして炎上

access_time create folder政治・経済・社会
ピザ屋ネズミ捕り

一連の「バイトテロ」と呼ばれるネット炎上事件、大手ピザチェーンでも起こってお詫びのプレスリリースが出ていたのだが、今回、またお詫びのリリースを出すことになってしまうのではと思われる案件が発生した。

先月8月の下旬に、大手ピザチェーンのアルバイト店員と思しき『Twitter』のユーザーが、

「おいおい!!朝ばいときたらこんなんかかってんの!!!」

というツイートとともに、ネズミ捕りにかかったネズミの写真をアップしていたことがわかり、現在炎上中である。写真の背景にはピザチェーンの名前の入った箱もしっかり写っている。
そして、他のユーザーに
「ねずみ?本物?」
と聞かれ
「まだ動いてたよ!!!!」
と返信していた。
いわゆる悪ふざけとは違うが、アップしていい写真かどうかの判断に問題があったようだ。悪ふざけはまだ許せていた人も、今度は流石にダメという人もいるであろう。いずれにせよピザチェーンのイメージ悪化は必至と思われる。

ツイート主は該当のツイートを削除し、許可されたフォロワーのみがツイートを見ることができる設定にしているが、問題の画像とツイートはツイッターを保存する『ツイッ拓』なるページに保存され拡散されている状態である。

※画像は『ツイッ拓』から引用(一部加工)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 今度はピザ屋のアルバイトがピザの箱と一緒にネズミ捕りにかかったネズミの写真をツイッターにアップして炎上
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。