ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

どんだけ階段が好きなんだ! 「ソナーポケットPVで階段座りすぎ問題」を検証

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


アイドルがやたら走っていたり、某ダンス&ボーカルユニットがやたら炎のまわりで踊っていたりと、アーティストのPVには“あるある”がつきもの。意識しているのかいないのか分かりませんが、別の楽曲のPVなのに同じ様な光景を目にする事ってありますよね。

9月4日にベストアルバムをリリースしたばかりの3人組アーティスト・ソナーポケットにも、ファンの間で囁かれている“あるある”が。それは「ソナーポケット階段座りすぎ問題」

ソナーポケットといえば、「365日のラブストーリー。」や「好きだよ。~100回の後悔~」など、カップルの甘い恋愛や切ない片思いなど、リアルな歌詞が大人気のアーティスト。着うた配信や歌詞サイトでは常に上位を独占し、若い男女のカリスマ的存在です。とにかく等身大で共感度MAXな歌詞が、リア充達のハートをキュンキュン鳴らしているんです。

ただ、階段座りすぎ・階段使いすぎ! どれだけ階段が登場するかというと、


「100年先まで愛します。」階段使ってる、使ってる。


「好きだよ。~100回の後悔~」階段使ってる、使ってる。


「世界で一番ステキなキミへ。」階段使ってる、使ってる。


「365日のラブストーリー。」階段使ってる、使ってる。


「キミと見る未来」遂に全員座っちゃった!

どうでしょう、この階段具合。日本一、いや世界一階段が似合うアーティストと言っても過言では無いでしょう。普通の階段もソナーポケットがいればステージに変わっちゃうというわけ。

そんな「ソナーポケット階段座りすぎ問題」をたっぷり検証出来るのが、ベストアルバム「ソナポケイズム SUPER BEST」。生産限定盤はCD2枚+DVD2枚の豪華仕様で、21曲のPVが収録されているので、存分に階段具合を楽しむ事が出来ます。ソナポケファンの皆さんも、ソナポケ初心者の皆さんも(筆者は「太鼓の達人」をプレイしている姿から気になりはじめました)、楽しめる事うけあいのこのアルバム。ぜひチェックしてみてくださいね。



ソナーポケット/ソナポケ
http://www.sonapoke.jp/

※画像はYouTubeより引用。

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP