ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

餃子の王将で従業員が冷蔵庫に入って写真をアップ 店舗で客数人が全裸で撮影する事案では損害賠償請求も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

店員や客による悪ふざけ写真のネット投稿がどんどんエスカレートしていっている感もあるが、9月3日、今度は大手チェーン餃子の王将が新潟県の新潟近江店で従業員が冷蔵庫に入ってネットに公開していたと発表した。それだけであれば「またか」という感じなのであるが、同日、石川県の金沢片町店で数人の男性客が迷惑行為を行っていたことも発表された。昨年12月に、近くにある別の飲食店の店員が集団で訪れ、従業員の静止を振り切り全裸で撮影を行い『Facebook』にアップしていたという。

プレスリリースによれば、

来店した客が従業員の制止にも係わらず、公序良俗に反する不適切な行為を行った上、当該画像を撮影し、インターネット上に公開していることが判明いたしました。当社は当該画像が同店内で撮影された事実を確認し、昨日夕刻直ちに当該店舗の営業を停止いたしました。

とのこと。また、

なお、当該店舗の営業継続については、退店を含め検討を行う考えであります。
また、本件については詳細な調査結果を踏まえ、今回の不適切な行為を行った当該客に対しては損害賠償等を請求する考えであります。

としている。FNNのニュース記事(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00253156.html)では、この行為に参加していた男性が

「ちょっと動揺してますね。一応許可も取ってあったので、悪ふざけをしているとか、そういう気持ちはなかったので、内輪で笑ってくれればいいなというのはあったんですけど。お騒がせしたというのは、申し訳ないなと思いますけど」

と答えている。問題の写真は店の『Facebook』ページにカレンダーの体裁で加工されアップされており、数か月前から掲載されていたとみられる。この一連の悪ふざけ写真による炎上が社会問題化したことで王将側に情報が伝わったようだ。

※画像は今回問題になったもの。一部加工しています

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP