ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

公園の水道の蛇口で浣腸しネットにアップ國學院大学が謝罪 東急ストアも従業員が「不適切な行為」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月2日、國學院大学はサイトにて

 8月30日、一部メディアにおいて、本学学生と見られる男性が不適切な行為をツイッター上に書き込みをしたとの報道がありました。
 本学では、事実関係を調査した結果、複数の本学学生が今回の公共施設での不適切な行為に関わっていることが判明いたしました。
 本学学生が、このような問題を起こし、地域の方々に不快感を与え、また社会をお騒がせしましたことを重く受け止め、深くお詫び申し上げる次第です。
 当該学生については、今後速やかに本学の規程に則り厳正に処分いたしますとともに、引き続き再発防止に取り組む所存です。

平成25年9月2日

http://www.kokugakuin.ac.jp/info/kouho0300323.html

と発表した。「不適切な行為をツイッターに書き込む行為」はここのところ頻発しているので、具体的にどんなことをしたのか示してくれないとどの件なのかがわからなかったりするのだが、今回のそれは公園の水道で蛇口にお尻をつけていた案件だと思われる。「水道を孕ませる」というコメントとともにアップされていた画像、投稿は5月のものだが今回の一連の騒動で発掘され拡散されたようで「不衛生きわまりない悪質な行為」と大炎上、8月30日にはスポーツ報知が記事にしていた。

また、東急ストアも8月サイトに「当社従業員による不適切な行為についてのお詫び」という文章を掲載。
(http://www.tokyu-store.co.jp/news/pdf/2013.8.30owabi.pdf)
こちらは、従業員がフルーツを口にくわえてドヤ顔をした写真をアップした件だと思われる。

こちらの元画像には名札もしっかり写っており、なんとも理解しがたい行為である。

※画像は、今回問題となったネット上にアップされたもの

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP