ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

写真で見る『ジョジョの奇妙な冒険』第五部の世界 ~コロッセオ編~

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』といえば、ジョナサン、ジョセフ、承太郎、仗助、ジョルノ、ジョリーン、ジョニーたちが活躍するロマンホラーだが、そのシリーズ第五部の主人公といえばイタリア編のジョルノだ。ジョルノはジョナサンの肉体を乗っ取った吸血鬼・ディオが日本人女性と愛し合って(?)生まれた子どもだが、ディオの子どもでありながら正義感あふれる人情あるキャラクターである(ファンじゃない人にとってオイテケボリな記事になっているが許してほしい)。

『ジョジョの奇妙な冒険』第五部は最終決戦の場としてローマのコロッセオとその周辺を舞台にしているのだが、漫画としては非常に忠実にコロッセオの構図を描いているものの、漫画をより展開しやすくするため、作者の創作がやや入っている。実在しない建造物があったり、実際とは違う構造になっていたりしている。

階段や段差がなくなっていたり、階段の形状が変えられていたりしている部分が多くあった。倒れているブチャラティとジョルノたちの間には実際には数段の段差があるのだが、漫画では省略されていた。とはいえ、戦いの名場面などは実在するシーンが多く登場し、作者の荒木飛呂彦先生が徹底してリアリティを追求しているのがわかる。

コロッセオのみならず、コロッセオの外側のシーンも実在する建物が登場している。スタンド能力の影響により周囲の住民たちが睡眠状態になるシーンとしてコロッセオの外側が登場しているが、実在する建物や広場がそっくりそのまま登場している。

■最近の注目記事
写真で見る『ジョジョの奇妙な冒険』第五部の世界 ~コロッセオ編~
日本一インスタントラーメンを食べる女が絶賛する『男の汁なし麺』
『ヤフオク』より格安で落札できる『ヤスオク』! 確かに嘘じゃない!
『ヤフオク』じゃなくて『ヤスオク』登場! ネットでは不信感も
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP