ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

可愛い“女子マネージャー”と生活習慣を改善! エンジニアの生活をサポートする「女子マネ弁当」inドワンゴ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今年の7月に東銀座・歌舞伎座タワーへ移転し、開放感あるお洒落で自由な新オフィスが話題となった株式会社ドワンゴ。新しいコンテンツを次々と生み出すドワンゴがまたまた新しいことを、しかも社内向けに始めるというのでお邪魔してきました!

さまざまなコンテンツを生み出すのに欠かせないエンジニアさんをたくさん抱えるドワンゴ。生活に不規則になりがちなエンジニアの生活を改善すべく、エンジニアを対象に“女子マネ(女子マネージャー)”と一緒に朝型の規則正しい生活をサポートする「女子マネ弁当」企画の実施にのりだしました。

「早起きで健康増進っていったらラジオ体操でしょー。」
「女子マネっていったらエンジ色のジャージでしょー。」
「せっかくの機会なので単なる健康増進施策でなく個人的な情念も込めさせてもらいました。」

とプラットフォーム事業本部 本部長代行 伴龍一郎氏が企画した「女子マネ弁当」第一弾企画では、毎朝、エンジ色のジャージを着た“女子マネ”がラジオ体操を実施。ラジオ体操に参加した社員はスタンプカードにスタンプをもらい、スタンプと引き換えに女子マネからお弁当を受け取ることが出来るという、社員に嬉しいお得な企画です。

エンジ色のジャージを着た元気な“女子マネ”の掛け声でラジオ体操開始!


久しぶりに大勢で行うラジオ体操を見ました。その光景は圧巻です。


ラジオ体操が終了すると、近くの女子マネにスタンプを貰いに並びます。夏休みのラジオ体操の記憶が蘇りますね。


そしてこのスタンプを見せることでお弁当と引き換えが可能。社内のカフェテリアで女子マネからお弁当を手渡ししてもらえます。
ラジオ体操をした後の嬉しいご褒美! 規則正しく朝から活動し、可愛い女子マネからお弁当をもらえるなんて、素敵です。ちなみにこの“女子マネ”の皆さんは「女子マネ弁当」企画のためだけに来てもらっている女の子たち。ドワンゴさんの本気度が伺えます。

今回第一弾はラジオ体操ですが、何をやるかは4半期ごとに変更し、各担当者が持ち回りで“生活習慣改善”をテーマに企画していくそう。今後どんなユニークな企画が飛び出すのか気になります。

オフィス内にはTULLY’S COFFEE dwango店が!


余談ですがドワンゴオフィス内には「TULLY’S COFFEE dwango店」がOPENしており、この店舗専用のポイントカードもあるんです! 


niconicoテレビちゃんのシルエットがデザインされたカードはちょっとレアもの。訪れた際はチェックしてみては?

dwango.jp|ドワンゴ
http://pc.dwango.jp/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP