ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ポーチに収まる! コスメ感覚の音波振動歯ブラシ『ポケット ドルツ』発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

0238708_01

近ごろ、主として女性の間でオフィスや外出先で歯を磨く習慣が根づいています。でも、家では電動歯ブラシを使っていても、外出先で持ち歩くのは携帯性のよい一般的な歯ブラシ。電動歯ブラシは「大きい」「重い」などの理由で敬遠されがちです。でも、パナソニックが開発した音波振動歯ブラシ『ポケット ドルツ』は、女性の化粧ポーチに収まるコンパクトサイズで、しかもコスメみたいにかわいいデザイン。2010年4月21日に発売されます。

『ポケット ドルツ』は、長さ16cm、グリップ径2cm、重さ約45gとコンパクト。化粧ポーチに入れて持ち運べるようにキャップを取り付け、コスメ感覚で携帯できる新デザインを採用しました。カラーバリエーションも、黒、赤、オレンジ、ピンク、シルバー調とカラフルにラインナップ。好きな色を選んで使うことができます。

動作音を軽減し、外出先の洗面所などで周囲に気兼ねなく使えるように配慮。また、約1万6000ストローク/分の微細な音波振動で、しっかり歯垢を除去して歯をツルツルにしてくれます。手を動かして磨けば、微細な振動で毛束が歯と歯の間に入り込みやすく、隅々までブラシの毛先が届きます。さらに、日本人の口を研究して開発したコンパクトなヘッドには、“山切りヘッド”“フラットなブラシ”両方の特長を併せ持つ、独自の“ダブルエッジ形状のブラシ”を採用。サイドに極細毛を植え付けて歯周ポケットまで毛先を届きやすくし、女性のデリケートな口腔内をやさしくしっかり磨きあげます。

連続使用時間は180分(1日2分使用で約90日)、単4形アルカリ電池で動作します。お口のエチケットに敏感な女性たちのアンテナにピッときそうな新しい歯ブラシですね。価格はオープンです。
 
 

■関連記事
ゴージャス! スワロフスキー社製クリスタル使用『スカルペンダントUSBメモリー』
デスクの上にクリスマス! 光ファイバーの色が変化する『USBクリスマスツリー』
シュワシュワお風呂を楽しもう! 自宅でオリジナルが作れる『バスボムメーカー』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。