ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パティスリー キハチの人気No.1「トライフルロール」から究極のプレミアムロールケーキ誕生!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パティスリー キハチの人気No.1商品「キハチトライフルロール」から、選び抜いたこだわりの素材を使った「プレミアムトライフルロール」(約7cm/1575円)が、10月1日に誕生する。

プレミアムトライフルロールは、ふわふわのスフレ生地、濃厚なカスタードクリーム、コクのある生クリームのおいしさを追求した極上のプレミアムロールケーキ。厳選を重ね選び抜いた卵をはじめ、ミルク/生クリーム、砂糖にもこだわった。

卵は「磨宝卵ゴールド」を使用することで、きめ細やかさの中にあとを引く、コクを感じる生地に仕上がっている。また、カスタードクリームにも同じく、磨宝卵ゴールドを使用し、コクをプラスした。生クリームとあわせたディプロマットクリームは、とろ~っとした口どけが絶妙。

ミルク/生クリームは、ジャージー牛乳を使用。卵に負けないコクが生まれた。生クリームにはマスカルポーネチーズを加え、濃厚でありながら軽い口当たりが楽しめる。砂糖には上赤糖「琥珀」を使用。生地をしっとりさせるとともに、コクはありながら上品な甘さを感じられる。

パティスリー キハチの4店舗限定(伊勢丹新宿店、髙島屋日本橋店、大丸東京店、東大島)で、巻きたてのロールケーキを配送するため、販売期間中の毎日昼前後から限定数のみの販売となり、なくなり次第終了とのこと。

そのほかにも、プレミアムトライフルロールのために厳選した素材をアングレーズ(カスタードソース)に仕立ててカップデザートにアレンジした「プレミアム クレームアングレーズ」(315円)も登場。先の4店舗に加え、伊勢丹相模原店、そごう千葉店でも販売する。

この究極のスイーツは、並んででも是非食べたい!10月31日まで1カ月だけの限定だから、忘れずにお店に行こう!販売店舗など、詳細はこちら(http://www.kihachi.jp/)から。

ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP