ドイツのマクドナルドにドンタコス入りハンバーガー!?

access_time create folderエンタメ ガジェ通
1mac

ドイツのマクドナルドには、ドンタコス(つまりドリトスなどのお菓子)がサンドされているハンバーガーがあるという。つまり、ジューシーなハンバーグにカリカリサクサクなスナックが挟まっていることになり、非常にクリスピーな食感を味わえるってこと!? これはぜひ食べてみたい! ということで、ドイツのマクドナルドに行ってみたぞ。

カウンターでメニューを見てみると……、あった! 写真を見る限りでは、確かにドンタコスのようなスナックがサンドされている。名前を『ナチョビーフバーガー』といい、価格は日本円にして約200円。ドイツのマクドナルドのハンバーガーのなかでは比較的安価だ。とりあえず実際に見てみないことにはわからないので、さっそく注文してみた。

2mac

出された『ナチョビーフバーガー』は、やや小さめ。パンをめくってドンタコスを探してみると、ドンタコス(お菓子メーカーの商品名だがそう呼ばせていただく)があった! 中身はハンバーグとレタスとドンタコス。マヨネーズとケチャップがけっこう多くかけられている。ドンタコスの枚数は3枚で、どこから食べてもサクサク感を堪能できるようになっている。

mac12

重要な味だが、これがまたうまいっ! サクサク感とソースのジューシーさが、まさにドンタコスにチリソースをつけて食べているかのようで、さらにハンバーグの肉のウマミがサクサク感の後を追うように「ほっぺた落とし攻撃」をしてくる。これは美味しすぎる!

日本のハンバーガーでもこれができるかどうか頭のなかでシミュレーションしてみたが、日本のマクドナルドのハンバーガーはジューシーな商品が少ないので(それがダメというわけではない)、どっちかというとモスバーガーのような汁たっぷりハンバーガーに自分でドンタコスやドリトスを入れて食べたほうが、『ナチョビーフバーガー』に近い味になるかもしれない。なんとも美味しすぎるハンバーガーだった。

■最近の注目記事
ドイツのマクドナルドにドンタコス入りハンバーガー!?
ドイツのゲームショップに突撃取材! やっぱりXbox360が最強なの?
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい
【世界の朝マックから】スウェーデン・ストックホルムの朝マック
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ドイツのマクドナルドにドンタコス入りハンバーガー!?
access_time create folderエンタメ ガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。