妻に「10年後に指輪を買って」と言われ快諾した男性が10年目に「買わない」

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
yubiwa1

結婚10年目の夫婦がモメているようです。結婚当時まったくお金がなかった男性に対し、妻が「披露宴も新婚旅行もしなくていい」と言ったのだそうですが、男性が10万円以下のものならプレゼントできると伝えたところ、妻に「10年後にください」と言われたのだそうです。

それから10年が経ち、「指輪を買って欲しい」と妻に言われたものの、男性は買うつもりはないとのこと。それでもせがんでくる妻に対し「妻は私に泥棒でもさせたいのでしょうか」と男性が悩み相談の発言しているのです。この悩み相談は読売新聞のサイトに掲載され、大きな話題を呼んでいます。その相談内容を要約して引用掲載したいと思います。

<その男性の相談>
結婚が決まった時、私は全く貯金がありませんでした。妻はその事を知っていたので、披露宴も新婚旅行もしなくていいと言ってくれました。10万円以下の物なら用意できると申し出た所、今はいらない。10年後に下さいと言われました。4,5年前に妻が宝石店のカタログを貰ってきて、私に見るよう促しました。10年目に備えて今から準備してほしいと言うのです。私はなんだか不愉快になり、カタログは見ないで捨てました。そして、10年目となった今年、妻が例の宝石店に一緒に行こうと言ってきたのです。私は面倒になり、2万円を妻に渡し、好きな物を買ってくるよう言いました。すると妻は、40歳にもなって2万円の指輪など身につけられないと激怒しました。そもそも妻は結婚前の貯金を相当持っていて、欲しい物があれば何でも買えるはずなのです。妻は私に泥棒でもさせたいのでしょうか」※読売新聞サイトより引用し要約(全文は読売新聞サイトでお読みください

この悩み相談で男性が言いたいことは「いまさら指輪なんて買いたくない」ということなのだと思います。この悩み相談を呼んだかぎりでは、男性の愛情が薄れてしまったようにも思えますが……。この相談に対する読者の意見(返答)は以下の通りです。

・これだからエンゲージリングも買えない男はやめとけ
・奥様のこと理解できますよ。40歳過ぎて2万円の指輪って恥ずかしくてつけられない
・別に100万の指輪が欲しいわけではないと思いますよ。気持ちが欲しいのだと……
・結婚10年にして、何だか「思いやり」や「愛情」を感じられないのは何故?
・奥様としては、人並みの婚約指輪に相当する物が欲しかったのでしょう
・当初、あなたのお財布事情をくんでくれた好意がこういう形になって返ってくるとは
・今のまま押し通すと奥さんの中ではダメ夫として評価ポイント大幅ダウン決定
・欲の塊のような女ですね。トピ主さんは何故、そのような女性を選ばれたんでしょうか
・女性は結婚式や披露宴、結婚指輪などに夢を抱くものなのです
・あなたの愛情を確認したいだけです

「奥様は普通の指輪が欲しいんじゃないんです! 当時もらう婚約指輪を10年後にと約束したのでしょう? 旦那様からの10年越しの婚約指輪をプレゼントしてもらいたかったから、何年か前から備えて欲しくてカタログ渡してたんでしょ!!」という意見もありましたが、多くの人たちが同意見のようです。確かに、10年待たせたのだから何か買ってあげてもいいと思うのですが……。あなたはどう思いますか?

イラスト: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

■最近の注目記事
ジャレコのゲームに『2ちゃんねる』の『まこ8』登場! その真相とは
『ラブプラス』の美少女にリアルでキスできる場所誕生!
『ファイナルファンタジー13』に2ちゃんねるアイドル “ぼっさん” が登場!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ラーメン屋のラーメンにいくらまでオカネ出せる? 1000人アンケート実施

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 妻に「10年後に指輪を買って」と言われ快諾した男性が10年目に「買わない」
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。