ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『キリン メッツ コーラ』に引き受けてもらえるという食事代400万円分の領収書をかき集めてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『キリン メッツ コーラ』に引き受けてもらえるという食事代400万円分の領収書をかき集めてみた

「年内の食事の領収書ドーンと引き受けます!」ですってよ、皆さん! 『キリン メッツ コーラ』のキャンペーンに当たると、年内に食事した領収書の合計金額を支払ってくれるそうです。上限の金額はなんと400万円! 400万円もあったら、どんなものを飲み食いできるのだろう……。夢を実現するには成功の具体的イメージが大事と考えた筆者は、ガジェット通信が過去に飲食で使った領収書400万円分をかき集めてみることにしました。

領収書が管理されたファイル

弊社の優秀な経理さんは、過去の領収書をちゃんと項目別に整理してファイルにストックしています。この中から飲食に関する領収書を片っ端から取り出していくことに。20人で歓送迎会とかやったら10万円は使うだろうし、400万円分なんて楽勝では?

……と思いきや、ほとんど接待や飲み会をしないガジェ通には、そんなに高額の領収書はあまりないことが判明。2年前の分までかき集め、小口のコンビニやファストフードの領収書まで入れて集めること約2時間……。

400万4645円分の領収書

合計金額は400万4645円に。領収書もこれだけあると壮観です。

この約400万円に含まれる飲食の内容は

・居酒屋の打ち上げ
・コンビニの買出し
・宅配ピザ
・カラオケボックス
・オフィスで飲んだ酒代

など。地味で庶民的なものばかり……。会社で複数人で使ってこれだけだから、個人で当たった人は400万円使いきれるのかな?

ニヤニヤ 金だ! 金だ!

自分で400万円使うことを想像してニヤニヤしてきた筆者。ちょっと頭が変になり、領収書が現金に見えてきてしまいます。

この『キリン メッツ コーラ』の「年内の食事ドーンともちます!」キャンペーンは、キャンペーンサイトから誰でも応募可能。2013年9月24日(火)24時まで応募を受け付け、当選者1名は10月1日から12月31日までに食事した領収書分、上限400万円までをドーンと引き受けてもらえます。ただし、“日本国内の飲食店”で食事をした領収書に限るなど注意事項があるので、応募の際にはご注意を。あと、領収書の宛て名は「メッツコーラ様」でお願いします!

「年内の食事ドーンともちます!」キャンペーン
http://www.beverage.co.jp/mets/op/top3.html

現在、キャンペーンのテレビCMも放映されていますが、「年内の食事の領収書ドーンと引き受けます!」のインパクトが強すぎて、出演するオーランド・ブルームの存在感がかすんでしまうぐらい。

<キリン メッツ コーラ>領収書篇 15秒(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=w0RpibJpPy0

オーランド・ブルームごっこ

領収書の束を手に、「ニヤリ」とオーランド・ブルームごっこをする筆者。

元に戻しなさい!

「何、領収書で遊んでるんですか! 元に戻しなさい!」

泣きながら領収書を戻す筆者

うわあ、経理さんに見つかっちゃった……。この後、筆者が泣きながら元あったファイルに領収書を収めていたことは内緒にしておいてください。

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。