ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヤンデレなんてチャチなもんじゃない!?束縛系男子のコワさを堪能できる『愛されすぎて××されちゃうCD』シリーズ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

愛する人には自分のことだけを見て欲しい、という願いは誰しも一度なら抱いたことがあるはずですが、行きすぎると大変なことに…。そんなシチュエーションを描いた『愛されすぎて××されちゃうCD』シリーズがリブレ出版の新レーベルMelty Dropより登場。2013年7月26日には、逢坂良太が起用された『溺愛カレシ』『執着カレシ』が同時リリースされましたが、早くも第二弾の『激甘上司』『鬼畜上司』が2013年8月23日に発売が予定されています。

『カレシ』編では、高校二年生・後藤龍一役を逢坂が熱演。優しく頼り甲斐がある理想的な彼なのですが、『溺愛』の時点で「お前のスカートが短いのは彼氏として複雑なんだって」と注意するセリフに独占欲をチラチラさせます。そして、『執着』の方では「お前の持ち物は全部覚えているよ。彼氏ならば彼女のことを何でも知っていて当然だ」といい、さらには「お前をほかのヤツに触られないようにするにはどうしたらいいのかな?」とエスカレート。ヤンデレなんて生易しい感じではなく、完全に病んでいくプロセスを味わえます。

32歳の頼り甲斐のあるエリート上司・川崎巽にキャスティングされたのは、数々の恋愛ゲームやBLCDで妖しい声を聴かせてくれる平井達矢。
主人公=リスナーは巽の下で仕事が楽しくなってきた入社3年目なのですが、初っ端に家が火事になったことで住む場所を失うという超展開によって、巽と一緒に住むことに! 
そして、新しい家が見つかり引っ越すことになった際に、このまま一緒に暮らさないかと言われ、Yes/Noの選択により運命が分かれて『溺愛』コースと『鬼畜』コースに…。いずれにしても、自分に絶大な自信があるナルシストなドSタイプから過剰な愛を受けるというストーリーになりそう。

現実に束縛されるようなオトコと出会うと壮絶なコトになる可能性が高いですが、それを比較的安全なポジで追体験することができるこのドラマCDシリーズ。2枚同時購入するとアフターストーリーが収録された特典CDがステラワースとアニメイト限定で用意されているので、ヤバめの束縛に密かに憧れている人は要チェックです。

乙女CD Melty Drop
http://oto-mitsu.jp/cd/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP