体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【モゲラプロジェクト】本日リリース!ゲームクリエーターを支援する新サービス

ゲーム

未来検索ブラジルは1月20日、ウェブゲームクリエーターの活動を支援する新サービス『モゲラ』(http://mogera.jp/)をリリースしました。『モゲラ』は、『モリタポ・ゲーム・ラウンジ』を略した名称。その概要をご紹介します。

『モゲラ』は、クリエーターがFlashゲームなどブラウザで遊べるゲームを投稿し、ユーザーが楽しむことができるゲームコミュニティです。クリエーターを中心としたコミュニティを形成し、クリエーターの制作活動を支援します。

クリエーターは、審査や契約をすることなく、今すぐゲームを公開できます。ゲームの著作権を保持したまま、広くユーザーに作品を公開できるのが特徴です。また、公開されたAPIを利用して、ユーザーに『モリタポ』で課金することができます。『モリタポ』は、1モリタポ(0.1円)が最小単位で、小額の決済に向く仮想通貨です。

ユーザーは公開されているゲームを遊んで、好きになったクリエーターの「ファンクラブ」に入会することができます。ファンクラブでは、専用の掲示板や、クリエーターの最新情報を受け取れるメールマガジンのサービスを利用可能。クリエーターとユーザー、ユーザー同士で交流することにより、ゲームについての意見交換や攻略情報の交換を楽しめます。

未来検索ブラジルとガジェット通信は、『モゲラ』やクリエーターのインタビュー記事などの活動紹介を通して、今後もクリエーターを応援していきます。モゲラプロジェクトにご期待ください!

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会