ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ライムソルト付きコロナビール」(モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

「Corona Extra(コロナ・エキストラ)」の輸入販売を手掛けるモルソン・クアーズ・ジャパン株式会社から、「ライムソルト付きコロナビール」が数量限定で登場。早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊、eri)

「ライムソルト付きコロナビール」(モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社)

(メーカー公式リリースより)
フレッシュなライムを添えて楽しむのが定番のコロナビール。一方で、メキシコや西海岸、グアムなどの海外リゾートでは、ライムを添えたコロナにさらにソルトを加えて飲む、味も見た目も夏らしい新スタイルが広まってきています。そのライム&ソルトのスタイルを、家庭で簡単に楽しめ、リゾート気分を味わっていただけるよう、「ライムソルト」を開発致しました。 「ライムソルト」付きコロナ・エキストラの発売と同時に、駅貼り広告や Facebook などでライム&ソルトの楽しみ方を紹介し、皆様の日常をリゾートに変えていきます。

※記事中コメントは試飲したガジェット通信スタッフによるもの。

「暑い夏にはコロナみたいなさっぱりしたビールが特に美味しいです!いつもはライム果汁を入れて飲んでいますが、ライムソルトをボトルのふちにつけて飲むとライムだけを入れて呑む時より、より南国っぽい爽やかな味になります。これからの暑い季節にぴったりの取り合わせでお勧めです。(30代女性)」


「さっぱりした飲みごたえのコロナビールに、ライムソルト味の刺激をプラスした爽快な味で旨し!ごくごく飲めちゃいます。夏場に汗を沢山かいてしまった時の塩分補給にいいですよ!(40代女性)」

「何本でも飲めそう!さっぱりしているので、シーサイドで泳がずにゴクゴク楽しみたいです。付属のライムソルトもうれしいですね。(30代女性)」


「ビールは正直苦手で滅多に飲まないのですが、このコロナは比較的飲みやすく、しかもライムソルトをつけると苦味が薄れてフルーティな味わいが引き立ちました!カクテル感覚で飲めるので、ビールが苦手な人にもオススメです。(20代女性)」


「メキシコ料理店でコロナビールを飲んだ時、ライムと一緒に塩が出てきたのを思い出しました。自宅に居ながら本場の気分を手軽に味わえるのは嬉しいですね。程よい塩気が食欲を誘います。(40代男性)」

スペック:「ライムソルト付きコロナビール」

【商品名】「ライムソルト付きコロナビール」(数量限定・なくなり次第終了)
【内容量】「コロナビール」355mL+「ライムソルト」1袋
【希望小売価格】269円
【発売日・地区】7月 16日(火)
【発売場所】全国スーパー・コンビニ

メーカー公式サイト

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP