富士急「最恐戦慄迷宮」がリニューアル!メインエリアは”暗黒病棟”…

access_time create folder生活・趣味

「富士急ハイランド」の人気アトラクションの1つ「最恐戦慄迷宮」が、7月27日にリニューアルオープンする。世界最恐最長クラスのウォークスルー型お化け屋敷として知られているが、今回「最恐戦慄迷宮 -暗黒病棟-」として生まれ変わり、怖さもレベルアップ!

「最恐戦慄迷宮」の舞台である“廃墟”病院はそのままに、“暗黒病棟”エリアをメインにして来場者が「最恐」の体験ができる仕掛けとなっている。“暗黒病棟”という名前の通り、光がまったく届かないため、自分の周りを見ることができず怖さは倍増。

視覚に頼ることなく、手さぐりで前に進むことになるが、遠くから聞こえてくる床が軋む音や突然の轟音が恐怖心をあおる。まるで本物の病院の中に入ったかのようなリアルさで、薬品の匂いまで漂っているというから本格的!

全体の所要時間は約50分。ほかの来場者とともに怪奇動画を見ることから始まり、後にそれぞれが病棟内を進んでいく。改修工事中の事故で霊がとりついたと言われる病院は、そのストーリー設定を知っただけでも身が凍りそう!

暑い夏に嫌でも寒~い時間を過ごすことになる「最恐戦慄迷宮 -暗黒病棟-」。この恐怖に耐えられるという人は是非試してみて!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 富士急「最恐戦慄迷宮」がリニューアル!メインエリアは”暗黒病棟”…
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。