ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏休みはファミリー映画ばかりじゃない!  大人のための極上の恋愛映画に注目

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


夏休み時期にはアニメやエンターテインメント超大作と家族で楽しめる、ファミリー映画が多くなります。しかし、大人にだって夏休みはある! そこで、この夏公開される大人のための極上の恋愛映画を3本ご紹介。涼しい映画館でビールやワイン片手に楽しんでみてはいかが?

■『31年目の夫婦げんか』
7月26日(金)TOHOシネマズ シャンテ、新宿シネマカリテ全国順次公開。

夫婦の絆を見つめ直したいと思い立った妻ケイ(メリル・ストリープ)と変化を恐れるガンコで保守的な夫アーノルド(トミー・リー・ジョーンズ)。とんでもない奇想天外な夫婦セラピーを受けながら、互いの残りの人生をかけた‟31年目の夫婦げんか“を、真剣だけどユーモアいっぱいに描いている。永遠の愛を誓い夫婦となった二人が31年目での初めてけんかで見つけ出した答えとは?結婚有無に限らず、女性なら誰しも妻の苦しい心の痛みに共感し、自然と涙があふれ出す、まさに極上の大人の恋愛映画だ! マスコミ試写では女性が目を真っ赤にして走り去っています。その理由は「こんなに号泣とは思わなかった……」。

■『トゥ・ザ・ワンダー』
8月9日(金)TOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野ほか全国公開。

ニール(ベン・アフレック)は、フランス旅行中に出会ったマリーナ(オルガ・キュリレンコ)と深く愛し合うが、ふたりの幸せな時間は長く続かなかった。マリーナへの情熱を失い、幼なじみのジェーンに心奪われるニール。愛とは何か?永遠の愛は可能なのか?愛は彼らの人生を変え、破壊し、そして彼らを新たな人生に向き合わせる。真実の愛の物語ははかなく、残酷で、だからこそ切ない。心が切り裂かれるほどの大人の恋愛映画。

■『ニューヨーク、恋人たちの2日間』
7月27日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町&渋谷ほか全国順次

世界中の映画ファンから賞賛された『パリ、恋人たちの2日間』にうれしい‟続編“が誕生。さまざまな人種の“るつぼ”と呼ばれる街、ニューヨーク。順調に交際中と思えたカップルに、思いがけない事件が次々に勃発する“トラブル続きの2日間”が訪れる。アメリカ人とフランス人の“カルチャーギャップ”や、ふだんは胸に隠している“男女それぞれの本音”を、ときにユーモラスに笑い飛ばし、ときにシャープにえぐり出していくロマンティックコメディ。笑ったあとに押し流される突然の幸せな感動!大人だからこそ味わえる感覚。

画像は『31年目の夫婦げんか』
http://31years.gaga.ne.jp/

(C)2012 GHS PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP