冷気がプシュー! キンキンに冷えた『コカ・コーラ』が飲めるアイスコールド トラックが全国を巡回するぞ
猛暑が続く夏本番、冷たくてリフレッシュする飲み物でクールダウンしないとやってられませんよね。そんなとき頭に浮かぶのが『コカ・コーラ』。この夏は、「コカ・コーラのおいしさホントにしってる?」という呼びかけとともに、冷たく冷やした『コカ・コーラ』のおいしさをストレートに訴求するキャンペーンを展開しています。その一環で、キンキンに冷やした『コカ・コーラ』を無料で配布する“コカ・コーラ アイスコールド トラック”が全国を巡回。7月13日に初お披露目となった六本木ヒルズアリーナのイベントに取材に行ってきました。
“コカ・コーラ アイスコールド トラック”は、最大でマイナス15℃まで『コカ・コーラ』を冷やせる、日本に1台しかない“動くショーケース”。ガラス張りの車体はインパクト大で、大量の『コカ・コーラ』を収納しているのが外からも分かります。なんと8000本以上のボトルを収納できるのだとか。
ショーケースの扉を開くとプシュー! と冷気が噴き出すという涼しげな機能を搭載。訪れた人たちはビックリしつつも、気持ちよさそうに冷気を浴びて『コカ・コーラ』や『コカ・コーラ ゼロ』のボトルを手に取っていました。
取材した日、会場では35℃を記録! トラックの前にはそのときの気温とトラック内部で『コカ・コーラ』が冷やされている温度を表示する温度計を設置して、記念撮影スポットに。気温と冷却温度のギャップがその日の暑さをより強調していますね。
トラックには一服の涼とさわやかさを求めて続々と人が集まり、次第に行列が作られていきます。
『コカ・コーラ』を冷たく飲む方法を案内するうちわも配られ、あおぎながら順番を待つ人の姿も。
この“コカ・コーラ アイスコールド トラック”は7月13日の東京を皮切りに、北は北海道から南は福岡・鹿児島など九州まで、全国を巡回する予定。実際の訪問場所や時間については『コカ・コーラ』ブランドサイトで順次案内されるので、自分の街に来るスケジュールをチェックしておきましょう。
『コカ・コーラ』ブランドサイト
http://cocacola.jp/
また、“アイスコールド トラック”以外にも冷たい『コカ・コーラ』を手軽に楽しむ方法が。9月1日まで、対象製品についたシールに記載されたコードをキャンペーンサイトに入力して応募すると、『コカ・コーラ』オリジナルデザインのアルミ製ロングタンブラーが20万人に当たるキャンペーンを実施中。一足早く入手して『コカ・コーラ』を注いでみました! タンブラーは冷蔵庫で冷やしておいて、キューブアイスを3~4コ入れておきます。キンキンに冷やした『コカ・コーラ』を静かに注げば、冷たくおいしく飲むことができます。薄くて冷たいタンブラーは持つ手もひんやり、飲み口もキリリと冷たくて、暑い夏にはいつもより『コカ・コーラ』がおいしい! シール1枚から応募できるので、是非チャレンジしてみてください。 この夏はキンキンに冷やした『コカ・コーラ』と一緒に、夏を楽しみたいですね。
宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます
ウェブサイト: http://mogera.jp/
TwitterID: shnskm
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。