ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

熱血部長役に赤羽根健治!テレビアニメ『メガネブ!』キャストに人気男性声優ズラリ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

登場する男子高校生5名が全員メガネということで、公式サイトに掲載されたキービジュアルが早くも注目を集めている2013年10月放送予定のテレビアニメ『メガネブ!』。キャストよりも先に演じるキャラクターについてのキャストコメントが公開されるなど、ひと味違った仕掛けが施されており、ファンの間でも誰が起用されるのか予想が飛び交っていましたが、2013年7月13日にニコニコ生放送で配信された製作発表お披露目会でついに発表されました。

全人類を「メガネ」「メガネじゃないヤツ」「おねーさん(女)」に分類しているというメガネ部の発起人・相馬鏡には、アニメ『アイドルマスター』のプロデューサー役で好演を見せていた赤羽根健治が抜擢。メガネにかける情熱が人一倍強く、ケンカも辞さない熱血キャラは新しいハマリ役となりそう。
また、鏡に憧れている鎌谷光希には宮田幸季、マイペースすぎる癒し系・鉢嶺拓磨役には田丸篤志、クールな知性派の三鍋友紀也には諏訪部順一がそれぞれ起用されました。
そして、メガネ部唯一の伊達眼鏡である木全隼人。キャストコメントで「山本蒼美さんと久しぶりに作品作りできるのが、楽しみでなりません」とあってさまざまな予想がされていましたが、『この男子、宇宙人と戦えます。』でカカシ役だった木村良平がキャスティングされることになりました。かまってちゃんで面白いことにすぐに参加するというムードメーカー的存在という隼人をどのように演じるのか気になるところです。

『ゼロサムオンライン』(一迅社)と『ミルフィ』(富士見書房)でのコミカライズの展開も発表され、今後の展開が楽しみな『メガネブ!』。
2013年7月20日には移転リニューアルされるアニメイト大阪日本橋店に日本をメガネ一色にするという「日本総メガネ化計画」第1弾として赤羽根が1日宣伝隊長として訪問。オープニングセレモニーのMCや館内放送など5つのミッションに挑み、クリアすると「メガネかけさせ会」を実施するとのこと。詳しい内容についてはアニメイト公式Twitterや『メガネブ!』公式Twitterで告知されるということなので、気になる人はお見逃しなく。

TVアニメ「メガネブ!」公式サイト
http://mgnb.tv/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP