ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

衝撃! 最近の若者は大山のぶ代を知らない 「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先週金曜日からアニメ『ダンガンロンパ』が放送開始(地域により放送時間が異なる)され話題となっている。元はスパイクから発売された学園アドベンチャーゲームで、閉鎖された希望ヶ峰学園内で殺人事件が発生し、犯人(クロ)を探すと言うもの。遺体が発見され次第捜査開始となり生存者全員で“学級裁判”が行われる。

学級裁判の結果クロとされた者は「おしおき」、いわゆる公開処刑が施行される。クロじゃない者が選ばれた場合はクロは卒業となり脱出となってしまう。その場合は残りの全員がおしおきされてしまう。そんなルールが課せらた学園生活を送る『ダンガンロンパ』。単純に言うと他人にバレないように殺し合いをするというもの。

希望ヶ峰学園の学長と名乗るモノクマの声優を務めるのはゲームと同じ大山のぶ代さん。アニメでも「うぷぷぷぷ」という奇妙な笑い声は健在である。しかしそんなゲーム未プレイでアニメが初見の人が驚きのツイートをしているのである。

・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。新人声優さんかな???
・ガラガラ声で棒ぎみだし下手すぎ。声優舐めてるとしかおもえないな。数々の名アニメを演じてきた歴代の名声優方はこんなクズをみてどう思うんやろ…

と最近の人は大御所声優である大山のぶ代さんを知らない様子。ドラえもん役を26年間も担当しゲーム『アルカノイド』のプロ、2005年に3月18日までドラえもん役を務め降板。その後ゲーム『ダンガンロンパ』で5年ぶりの声優業に復帰し、先日放送されたアニメ『ダンガンロンパ』で初の深夜アニメデビューとなる。

そんなツイートに対して次のようなジョークツイートも行われている。

・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。初代サザエさんのカツオの声の人かな?
・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。アルカノイドうまいのかな?
・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。別荘に筐体を置く位アルカノイドが得意な人かな?
・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。新人声優さんかな???ネズミに耳齧られてそうな声だよね

これらのツイートを行っている人は、大山のぶ代さんのことをご存じのようである。76歳で現役声優を務める大山のぶ代さん。まだまだ忘れられないように頑張ってほしいものだ。今回の『ダンガンロンパ』が切っ掛けで更に名前が知られるのではないだろうか。

『ダンガンロンパ』は続編のウワサも出ているので、そちらでも大山のぶ代さんの声が聴けるぞ。

『ダンガンロンパ』はAndroid、iOSでも出ているので『PSP』や『PS Vita』を持っていない人はそちらでもどうぞ。おすすめのゲーム。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生



元の記事:http://getnews.jp/archives/376362

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP