ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋田県で56歳の女性がひき逃げにあう瞬間がカメラに捕らえられる 被害者側も信号無視で意見が分かれる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


秋田県の秋田市にて女性がひき逃げされるという事件が起きた。ひき逃げ事件は昨日の18時半頃起き、横断歩道を渡ろうとしていた女性を右折してきた乗用車がはねたというもの。乗用車はその場で止まることなく走行していき、ひき逃げ事件として捜査している。

この事件の一連は秋田朝日放送の屋上からのカメラが全てとらえており、車の色からひかれる瞬間、そしてひき逃げしていくところまで全て記録に残っている。

しかしネット上では被害者側にも非があるのではという意見が出ている。被害者の女性は赤信号を渡っており、信号無視をしていたことが映像からわかる。右折をしてきた車は右折中であり厳密には前方不注意である。

こんな映像をみたネット住民は次の様な意見を挙げている。
・渡り始めてすぐ赤になっとるがな
・信号 赤 じゃんかよ
・青信号点滅で特攻すんなよバカ自転車
・信号が赤に見えるけど、どうなんだこれ
・赤かも知れないけど、自転車相手だと車乗ってる方がどうやっても分が悪い

という意見が挙がっている。確かに歩行者信号は青から赤になっており、この信号さえ守っていたら今回の事故は防げていたかもしれない。しかし自転車をはねた自動車が止まることなく逃げたのは誰が見ても10:0である。そもそも右折してきた車も前に自転車があるのに徐行ではなく加速しているのに驚きだ。

今回はこういうネットの意見も挙がっていたということを紹介したまでである。

画像:『YouTube』より引用
自転車で横断中の女性はねられ重傷 はねた車は逃走(13/07/04)


元の記事:http://getnews.jp/archives/374019

<この記事に対するコメント&ツイート>
・チャリの信号無視もアカンけどひき逃げは完全にアウトだわな
・ひき逃げは正当化できないが,赤信号で突っ込んでくるバカとか携帯見てるバカとか,ほんとに危ないから止めて欲しい
・ギリギリで渡るのはやはり危ない。
・これって保険はどうなるんだ?  赤信号で横断しているし。
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。
ツイート

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP