体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

芹那のニセモノ?! 『ニセリーナ』さんとホンモノ芹那さん「マジかわいい!」

芹那さん

7月1日、東京・新橋駅前は多くの人でごった返していた。『眠眠打破』のプロモーションとして、芹那さんが再びコラボレーションするというのだ。

観客01

あまりの人だかりに、通る人通る人「誰が来るの?」と興味津々。開始時刻に近づくにつれて、人が増える一方だった。

観客02 会場

イベントは19時にスタート。「お待ちかねのゲストをご紹介いたしましょう!眠眠打破2013年新CMキャラクターの芹那さんでーす!」の呼び声で芹那さんが登場。

ニセリーナさん ニセリーナさん_バストアップ

「芹那さんよろしくお願いしまーす」動かない芹那さん。話しかける司会。どよめく会場。

ニセリーナさん登場

登場したのは、芹那さんそっくりの等身大フィギュア。その名も『ニセリーナ』さん。

彼女は『眠眠打破』のプロモーションとして作られ、この日が初お披露目だった。

このまま滞りなくイベントが終わるのか、とそんなわけもなく、本物の芹那さんも登場。まぶしい。笑顔がまぶしい。

イベント01 芹那さん

『ニセリーナ』さんについて聞かれると「型、取ったんです!全部! 顔から体も全部、脚も全部、お尻も全部!」と芹那さん。
そう、芹那さん本人と寸分たがわぬのは、全てのパーツを型取りしてのことだからなのだ。
(ちなみにメイキングムービーは後述の『眠眠打破』ブランドサイトで見ることが出来るぞ)

ツーショット
1 2次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy